※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々起きれなくなり、息子の夜中の声にも対応できず困っています。どうすれば身体がついてきてくれるのか。

日に日に起きれなくなってる自分。
身体がついていってないのが感じる😣

夜中に何度顔着る息子。
夜泣きでは無いけど、んーんーとかうぇーんとか言ってるの分かっているのにしばらく経っても起きられなくて、さっきも起きれた頃には旦那が抱っこしてあやしてて🤦‍♂️
昼も息子が昼寝した時に運良く寝れても、息子が起きるときに私は起きられなくて息子一人で遊んでいたり…。(最近昼寝は息子が起きるの早かったり、抱っこ寝じゃないとダメで一緒に寝てたことないけど…)

どうしたら身体ついてきてくれるんだろう。
耳と頭にはちゃんと息子の声届いてるのに身体が起きてくれない。

コメント

ららら〜

お疲れ様です。
多分、疲れが出て動けないのだと思います。

私もその頃が一番の疲れピークで、子供の胃腸炎をもらい、救急車を呼びました。

旦那さんのお休みの日は、旦那さん担当にしてもらい寝ましょう!それか、可能なら一旦離れて休息取るとかはできたら良いかもしれません(実家に行ってもらうとか、自分だけどこかで寝に行くとかでも!!)。それか日中一時預かりして、寝るなど。

お子様のケアだけでなく、お母様のケアも!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😖

    普段から平日は基本ワンオペで、休日も息子が私じゃないとダメでなるべくできる時は、旦那にお風呂お願いしたり寝かしつけしてもらったりしてるんですがもしかしたら今が私にとっていちばん疲れてるのかな?と思いました😣
    成長も早くて、つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きできるようになって前よりもっと気をはらなきゃいけなくて😵

    どこかのタイミングで誰かに1日息子を見てもらおうと思ってます😌

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

    • 10月27日
  • ららら〜

    ららら〜


    息子さんはお母さん大好きなんですね。
    嬉しい反面、疲れてしまいますね、、、。
    睡眠が一番のお薬なので、どこかでおやすみできますように。。公的の一時預かりは最初息子さんは泣くかもしれませんが、お母さんの休息が1番です!!(保育士さんは泣いても気にしません)

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    そういう時期っていうのも分かってはいるんですけど💦
    ちょっと色々見てみます😣

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

頭ではわかってても、体がついてこないですよね…

市町村のサービスや、助産師さんなどの相談窓口はないでしょうか!?
一時保育の間に体を休められたり、
そういった公的な相談をすることでご家族にも真剣に向き合ってもらえないかな、と…💦

自分自身は、ラジオ体操やストレッチを5分でも3分でもすることで、産前の体にもどってきましたが
トピ主さんはその前に十分な休養が必要だと思います💦
旦那さんのご協力が一番いいとは思いますが、ご実家や公的サービスなども頼ってみられてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    産後ケア考えたんですが、面談からの申請、許可で時間がかかってしまうのと旦那からお金かかるから無理だねって言われてしまって諦めました😭
    7ヶ月までしか利用できなくて来週にはもう8ヶ月になってしまうのでもう利用できなくて😢
    1時保育、うちから40分車走らせたところにあるのですが、どこかのタイミングで利用しようかと考えているところです😣
    息子と行っている支援センターの保育園の先生に一時保育あるよー!と教えてもらいましたが、やはり妊婦や仕事してる方が優先となってしまうので預かれる約束は出来ないと言われてしまって💦

    今年中に誰か親戚に預けようかと思っているところです😌

    ありがとうございます💓‪
    色々選択肢考えてみます☺️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ケアなども検討されたあとだったんですね💦
    利用制限など残念です💦

    一時保育も、距離や優先順などなかなか利用しづらい状況なのですね🥲

    ご親戚が力になってくださることを願ってます!早めに回復できるお時間が取れますように😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢

    保育園入るのに待機児童も多いみたいで、希望出すにも7つ書かないといけないくらいみたいで、一時保育の預けられる条件の幅は広がってもなかなか利用しにくい状態みたいなんです😭

    色んなアドバイスや優しいお言葉ありがとうございます😖
    こうやってお話聞いていただけるだけでも救われます😌

    • 10月27日