※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

赤ちゃんが6時間連続で寝てしまい、授乳のタイミングを逃してしまいました。量も半分しか飲まず、不安です。

新生児で6時間くらい寝てしまうことってありますか?

3時間おきに授乳しようとアラーム設定していましたが、赤ちゃんとともに爆睡してしまい、感覚が6時間空いてしまいました

無理やり起こしたものの、規定量の半分飲んでまた寝てしまい…

寝すぎで量も飲んでないので不安になってしまいます…

コメント

あります
普通に夜は5~6時間ぶっ通しで寝てくれてました!
それでも問題なく大きくなったので☺️

mana

うちの子はよく寝る子で
3時間以上あく事
しょっちゅうありました😂
体重が減らなければ大丈夫かと✨

はじめてのママリ🔰

ありましたよ😊
結構厳しく起こして!って言われますが、起こしても起きなくて…ってことは何回かありました💦
一度くらい全然大丈夫!そこまで気にしすぎなくていいですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ありました!1度くらいなら大丈夫と言われましたが脱水になっちゃうから起こして飲ませて!と言われてアラームかけて飲ませてました☺️

マンマミーヤ

まだお腹空いてないか、眠くてたまらないんだと思います😊
うちな上の子がよく寝る子で…いっしょに寝てしまって朝まで8時間とかありました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も6時間くらい寝ちゃうこと多々あります😴
無理やり起こしてミルク飲ませると吐いたりしちゃうので、時間を決めて長めに寝かせちゃう時もあります!
起こしたい時は、うちの子はさすっても起きないので着替えさせたり、オムツ替えたりしてどうにかしてます😁笑

しー

有ります有ります!
2番目の子は、よく飲んでよく眠るタイプだったので、ほっとくとそのぐらい爆睡してました。

3番目は、体力無くて寝ちゃう子だったのですが、2番目の子がスクスク育っていたので良しとしていたら全く体重増えず💦
きっちり3時間ずつ授乳+ミルクで1ヶ月半位して体重増えたら、起きるようになりました。