※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが11時に寝てしまった場合、何時に起こすべきか。夜泣きがひどい時のおっぱい断乳方法や昼間の授乳について相談。

いま10ヶ月です。
朝寝がずれて、11時に寝てしまった場合何時に起こしますか?
また、いま昼寝朝寝の時に授乳、寝る前はミルクで離乳食しっかり食べます。
夜泣きがひどいのですが、どのようにおっぱいやめていけばいいでしょうか。
昼間の授乳はおやつにしてますが、おっぱい欲しがります

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は済んでますか?
うちは夜間断乳(起きたら水をあげる)をしてから、日中は外出多めにしたり気を逸らしたりしながら徐々に回数を減らしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳まだです。
    長男のときは、夜間断乳泣きまくって頑張ったのですが、またそれをやるとなると気が引けて、、、
    どんな感じでやりましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらお茶あげてますが結局おっぱいなんですよね!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはGWの旦那が長期連休で夜間断乳しました!その期間は旦那+娘で寝てもらって私は別寝室。泣いてても可哀想と思っても心を鬼にして顔は出さず手も口も出さない‼️
    で連休中には完了しました^ ^

日中はおっぱいで良いと思います!いきなり無くすのは大変だと思うので。
    例えば日中に4回授乳してるなら、最初の1週間目で1回減らし、2週目で2回目減らし3週目で3回目減らし、、、1ヶ月くらいかけて^ ^
    4時間おきに授乳してるなら、次の日は30分伸ばすまた次は1時間伸ばす、、、をやっていくみたいな。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のとき同じ感じでやりました!となると次は年末かー!
    一歳になる前にやりたいんですよねー、、
    日中の授乳は全然なんですよね!
    朝寝と昼寝の時しかやってないです!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳がなんか疲れちゃって、、、

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

上の時と同じようにするのが手っ取り早いですよ😂経験は生かす!

授乳つかれますよねー😅長女は1歳で夜も昼も断乳?卒乳させました!
次女はもう既に夜通し寝てくれて夜間授乳なしですが、日中は徐々に母乳から完ミに移行しようと思ってます^ ^
経験は生かして次女は楽をする!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミにしたいですが、なかなか😭外に出たいですが私が眠さに勝てず外に出る気がおきません、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末に夜間断乳頑張りましょう!😅
    とりあえず十分な睡眠とれるようになれば散歩にでも行く気力出てきます笑

• 10月27日