※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
妊娠・出産

赤ちゃんを見に行くタイミングについて悩んでいます。病院に行く方が楽かも?家に来るのは迷惑かも?と悩んでいます。何をすればいいかわからないです。

赤ちゃんを見に行くタイミングについて

従兄弟の奥さんが出産しました!
見に来て〜とは言われていますが、いついったらいいのやら…

私自身、急な帝王切開だったりで記憶がなく😅
でも当時は出産直後は嫌だったな〜とか、新生児の時期は余裕ないよな〜とか、とにかく迷惑にならないように…と、見に行きたい気持ちはありますが、同じ女性だからこそ、めちゃくちゃ気を使います💦

でも、病院にいるうちの方が楽かも?家に来られるのも迷惑だよな〜とか、きてって言われてるのに行かないのもなんか感じ悪いのかな?と、考えすぎてもうタイミングがわかりません😂

コメント

はじめてのママリ

最低でも1ヶ月すぎてからがいいですね。病院にいる間って授乳指導やら沐浴指導やら意外にやることあるし、1ヶ月過ぎればある程度リズムが掴めてくるので少し余裕はあるかなと思います。

1ヶ月健診終わらないと外出できないので、一緒に住んでない人がその前に会いに来るのは個人的には無しですね。この時期だと風邪も流行ってますし。

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    こっちとしては半年くらい待つつもりでした😅やっぱり待ったほうがよさそうですね!

• 10月27日

新生児の頃は体がほんとに限界な日々だったので、2、3ヶ月ごろが嬉しいなと思います!
産後で体きついと思うからゆっくり休んでね~落ち着いたら来るねなど一言入れてたら少しあいても気にならないような気がします!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    やっぱり直後よりは時期をあけたほうがいいですよね💦

• 10月27日
かんちゃん

私なら素直にいつならいいですかって聞きます!

• かんちゃん

かんちゃん

体調もあると思うのでそちらの都合に合わせたいですって伝えて。

• 10月27日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    いつでもいいよ〜なんて言われて、逆に困ってました😂

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

聞いた方がいいと思いますよ!

• 10月27日
  • まんもす

まんもす

聞いてみます!✨

• 10月27日
ママリ

意外と
しんどい...って人もいれば
産後ハイでみんなに早く見てほしい!って人もいるので
率直に産後で体もしんどいと思うのでそちらの都合に合わせると伝えた上で、いつがいいかを尋ねます!

• まんもす

まんもす

産後ハイで病院にいるうちに、サッと見てサッと帰ってしばらく会わないくらいの方がいいのかな…とか色々考えてました💦
    いつでもいいよ〜と言われてしまったのですが、やっぱりもうちょっと様子みましょうかね💦

• 10月27日
ふふ

旦那さんの従兄弟って奥さんからしたら結構遠いので、私なら入院中はゆっくりやすみたいので会いたくないです😢💦すみません。インフルやコロナも流行ってますし…

私ならですが、一ヶ月検診で母子ともに問題がないことを確認してからかなぁと思いますが、こればっかりは考え方や性格、体力の戻り具合にもによると思いますので「落ち着いたら会い行くので教えてください〜☺️」と直接聞いてみます。

• まんもす

まんもす

そうなんですよ!!これも何かの縁ですが、やっぱり遠い存在ですよね?!

半年くらい待つつもりでしたので、やっぱりもうちょっと様子みます🤔

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたし自身いま現在新生児育ててますが、1ヶ月検診終えてからがいいかなと思います!

わたしの場合、出産して里帰りしてすぐに叔母が会いに来ようとしましたが、1か月検診終わってからが〜と素直に伝えました😂

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!!
    家に来られるとなると、掃除もしなきゃだし、負担が大きいですよね〜💦
    同じ出産経験者として、無神経なことは極力したくないので、もうちょっと様子みてみます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母とはいえ、やっぱり気は遣うんでね💦
    あと、私が叔母をあまり好いてないってのもあるんですけどね笑

• 10月29日