※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama
子育て・グッズ

5歳の男の子が好きなお友達の名前しか覚えられず、色の名前も間違える。他の子は名前を覚えているが、自分は不安。もう少し他のことも覚えて欲しい。

少し不安です、、、
もうすぐで5歳になる男の子なんですが、興味あるお友達の名前しか覚えません。他の子は、あの子とかその子とか言ったりします。自分が好きなお友達の名前は言えるのですが、、、
色の名前もそうです。レッドとか英語では言えるのですが、日本語になると間違えたりします。
もうそろそろ好きなこと以外も覚えて欲しいのですが、、、
大丈夫だろうか😭

コメント

ままくらげ

そんな物だと思ってましたが……😣
年少の時は終わりの頃までクラスの子と遊ぶ事なく過ごしてたので、年中の今やっとお友達の名前が出てるだけでも万々歳と喜んでました(笑)

興味のある数字やゲーム関連は色々と覚えましたが、興味のない生き物などはさっぱりですね💦
まずは興味のある事からたくさん吸収してもらいたいなと思ってます☺️

• sa-mama

sa-mama

そんなもんなんですかねー💦
    男の子なんで興味のあるなしで結構影響あるのかなと、、、
    うちも興味あるゲームやキャラクターの名前は難しくても覚えていますね。笑
    色々もっと覚えてほしいものです。笑

• 10月26日