※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜寝付きが悪く、3回も夜中に起きるので、とても疲れています。授乳後もすぐに寝付かず、夜中は2時間ごとに起きてしまいます。朝までぐっすり眠れない状況で、セルフねんねはまだ先のようです。

生後4か月です。最近夜、寝入るまでが大変です。前まではお風呂から上がると授乳し、そこからすぐ寝ていました
最近はいつものルーティンをして、寝付いたと思ってその場を離れると30分くらいで起きてきます。そこから2時間くらいクズりながら起きています。寝かそうとしても中々寝ません。最高に眠くなると流石に寝ますが、それでも2時間後に泣き出し添い乳をして寝ます。なんだか新生児に戻ったみたいで大変です😭😭朝までぶっ通しで寝ることなんかまあありません。セルフねんねなんかまだまだ先だと思います。
夜中3回も起きられるとしんどいです

コメント

はじめての育児

もうすぐ4ヶ月ですが、めちゃめちゃ共感しました😰うちの子も同じ感じです😂
黄昏泣きみたいな感じですかね…昼と夜で別人のように泣くのでこちらも気が休まらないですよね🥺寝てもすぐ起きると思うと寝付けないし、しんどさわかります😭