※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母が遊びに来ることになり、大嫌いだが我慢するしかない状況。食欲もなく気分が落ち込む。

義母が今度我が家に遊びに来る!と夫に言ってたそうです。
車ですぐの距離ですが、義実家には車はなく義母は免許もありません。
普段は半年に1回来るか来ないかくらいで、たまには遊びに行きたい!と言っていたそうです。
世間的にみて悪い義母では無いと思います。
ですが大嫌いです。
本当に来て欲しくありませんし、その発言を聞いてから食欲もなく気分が落ち込みます。
でも我慢するしかありません。

コメント

なにぬ

本当に来るなら来るで日にち聞いて、その日前から約束あってってお子さんと出かけちゃうのはどうでしょう?😂
遠方からの友達だから〜って嘘でも言って、お子さんとカラオケにでも逃げちゃうとか😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

逃げたいです🥲ですが勇気が出ません🥲
    私がいない時に家に来られるのも嫌で本当に悩みます。。

• 10月26日
  • なにぬ

なにぬ

逃げちゃいましょ〜😳
    なんとでも言えますし、バレる事もほぼなくないですか???
    旦那さんに相談や協力は仰げないですか?

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上にあと二人いて、子どもたちに会いに来るのが1番目的なので何回でも日にちずらして来ると思います。。義両親働いてなく毎日暇なので😇
    旦那には、言いにくいです🥲

• 10月26日
  • なにぬ

なにぬ

なるほど😭
    ほんと義母って生き物なんなんですかね(笑)

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当に嫌になります😞
    私自身少し潔癖で、友達や子どもは大丈夫なんですけど、年配の方がどうしても汚く思ってしまい、実の親ですら家に来るの嫌なんです。
    義両親なんて申し訳ないけど本当に汚く思えて、ソファに座ったり、床に座られるのも嫌です。。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには義母が苦手とか伝えたことないですか?
私だったら家片付けたり色々用意もあるし気もつかうから〜みたいな話をして後で美味しいものご馳走してもらいます😊🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

伝えたことあります😣
    怒るでも、私のことを否定するでもなく、でも悲しそうで、義両親も嫌な人では無いので本当に申し訳なくそれ以来言わないようにしています😣
    家に来るのが、孫達に会いたい、もうひとつは好きなスポーツの試合を録画しておいて、それを我が家でみたいそうです。義実家に録画機能がないらしく。。とっさに断る理由が思い浮かばず、夫に言われた時、あぁー。と曖昧にしてしまいました🥲

• 10月26日
はじめてのママリ

私も来週義母きます‼️
同じように義母嫌いです。
旦那が勝手に義母と決めました。

体調不良とかでダメにしようか…でもダメになったらまた別日来るのもやだ…
でも一度くらい断らないと分からないかとか思いながら考えてます‼️
嫌ですよね😭😭😭😭
でも我慢しなきゃとか思ったり…もうこっちから会いに行くまで来ないでほしい😭😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

勝手に決められるの本当勘弁して欲しいですよね。。こちらからしたら他人が勝手に家に来るので耐えられません😔
    本当に申し訳ないけど早くいなくなって欲しい。。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭😭‼️
    すごい失礼なこと言いますが、義祖母も私文句言われたことあるので嫌いで、
    なら早く義祖母の介護で忙しくならないかなーって思ってます😭😭

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義祖母とか本気で他人だしめちゃくちゃ嫌ですね😭
    ほんと、義実家絶滅して欲しい。。🥲

• 10月28日