※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
子育て・グッズ

主人が遅く帰宅し、ワンオペで子供の世話に追われ、気持ちに余裕がなくなり、子供に不機嫌な態度を取ってしまい、母親失格だと感じています。

責めてほしくないですが、先程、今夜は主人が仕事が遅く、ワンオペで、もう自分一人で気持ちに余裕がなく、子供にも不機嫌になってしまい、もう母親失格ですね、、上の子はそれに気付いて、口数も少なく、私に気を遣っていたのがすごく分かりました。私は母親だめですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
ワンオペお疲れ様です😢✨

私も自分の不機嫌から子供にイライラをぶつけてしまい大反省しました。。
上の子に、寝る前
もう怒ってないの?と言われて本当に情けなく申し訳なく思いました。。

イライラしちゃって、ごめんねと伝えて
お母さんもイライラしたり、疲れたりする時があるんだけど、これからは気をつけるねってことを話しました

その後、別件で(イライラ関係なく)叱った時に
「いまイライラしてるんでしょ?!イライラした時に怒ったらダメだよ!!?」
と言われてしまい笑っちゃいました😂笑

母親失格なんかじゃないですよ!!!
そんな時もあります!!!

むしろ、疲れて気持ちに余裕ない中でも、
お子さんの事しっかり考えてて素敵なママだと思います😊

全然アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう!!😭✨

• おせきはん

おせきはん

涙でそうです…本当ありがとうございます😔今夜はほんとに心に余裕がなく、イライラしてしまい、もうそんな自分が情けなく、自己嫌悪でたまりません。
    こんな母親、嫌だろうなーと。きっと長男は思ってるはずです…明日の朝ごはんは好きなものを用意してみます。お忙しい時間にお返事感謝します。ありがとうございます😭

• 10月26日
nakigank^^

母親は神様、仏様ではなく同じ人間なので、余裕がなくなってしまうのは当たり前です!!

なので、子供にも親だって辛いことはある!って知るのは、別に悪いことだとは思わないです。
私の持論です。(笑)

• おせきはん

おせきはん

有難いお言葉です…🥹
    そうですよね…毎日毎日笑顔でいられないですよね…
    ありがたいお返事に感謝します。

• 10月26日
はじめてのママリ

外に出たら理不尽なことがいっぱいあるので、それを乗り越えていくには必要なことだと思います❗️
私はイライラしてきたな〜と思ったら、お母さんもうすぐ怒るからね〜とか感情の実況中継みたいに伝えるとスムーズなときがあります。言っても聞き入れないときは怒ります⚡️予告したのに、言うこときかないから当たり前!と思って私は全く反省しません