※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での荷物の入れ間違いについて、同じクラスに似た名前の子がいて、うちの子の荷物が相手の子に入ってしまうことが何度かあります。保育士さんなど、入れ間違えの経験はありますか?

【保育園での荷物の入れ間違えについて】

保育園の荷物の入れ間違えについて

同じクラスに似たような名前の子がいます
例えば
まゆみとまさみ みたいな感じです
うちはいつも間違われて洋服などが
相手の子の方に入ってしまう方です😂

先月から5.6回あり、全部相手の方に紛れてました。
でも帰宅後はすぐ電話があったり、迎えに行く時間に言われたりしたので、相手の方がお迎えが早いので、おそらく直ぐチェックしてるんだと思います。

何度も違うの子のが入ってたら
そろそろうんざりする頃でしょうし、、、

そもそも入れ間違えで、反対に入れるならまだしも
うちには相手の子のが入ってたことはないので
何でこんなことが起きるのかちょっと不思議です。。

保育士さんなど、入れ間違えの経験ありますか??

コメント

みっち

お子さんが荷物を入れてるとかはないですか?

うちの保育園は3歳になってから自分で身支度をするのですが、バッグに入れるのもこどもなので入れ間違いや入れ忘れがちょこちょこあります😳

自分の名前はなんとなくで読めるのですがひらがながはっきり読めるわけではないので…もし同じ感じならその可能性もあるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうかな〜と思って、さりげなく聞いてみたんですが現2歳児クラスなので、来年の年少組からは自分でやるけど、今は先生がやってるようです。。
    現に使った洋服やタオルは綺麗に畳まれてリュックに入ってます😓

• 10月26日
らぁちゃん ママ🌼

保育士してます🌼
いれ間違いを防ぐために
子どもが自分で帰りの支度をしていても、必ず最終チェックを私はしてます💦

5、6回は多いですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半くらい通ってて、これまでは1回あったかな?くらいなのに、突然すごく増えてて💦
    うちはまだいいんですが、また〇〇ちゃんのはいってたよー😓って相手の方なら思いますよね💦

• 10月26日