※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の食事進捗について、他の子の食事内容を見て心配しています。まだ肉や魚など大人向けの食事が難しく、飲み込む力も弱いようです。このままで大丈夫でしょうか?

【2歳の子の食事の進捗について】

インスタで2歳2ヶ月の子のご飯の献立みると、手羽元とか焼き魚丸々とか、大人と同じサイズで切ってある八宝菜とか食べてる…

うちはいまだに肉も魚もそぼろ系、おやき、ハンバーグ系、細かく切った野菜のあんかけうどん、のご飯で今週2歳になったけど、ご飯の献立が半年以上遅れてる気がします😭😭😭
色々大人と同じものを出してはいるのですが、食感に敏感だったり、飲み込む力がないのか吐き出してしまいます…

こんなんでいつかは食べられるようになるのでしょうか?
インスタとかみるとどうしたらこの月齢でこんなの食べれちゃうの?ってなります。

コメント

はるよし

保育園など行かれてないですか?同い年くらいの友達が食べてるのを見たらやる気が出たりもするかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には行ってないです💦
    幼稚園に行き出したら感化されないかな〜と期待しちゃってます😅

• 10月26日
KKmam

息子は入れすぎると吐き出すのでハンバーグや唐揚げなどなどは一口サイズにカットしてますよ☺️
麺はすうのが楽しくて長いまま食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハンバーグは一口サイズです💦
    何故か揚げた鶏肉は食べられるのでそれも一口サイズです。焼いたり茹でたりした薄切り肉とか食べて欲しいです(T . T)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

唐揚げとか丸々だすと頬張るので 1口サイズに切って 箸で一つ一つ食べてもらうようにしてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、丸々出すと頬張るどころか食べません😂
    一口サイズで安心しました😮‍💨

• 10月27日
mm

お肉などの塊は4歳の上の子でも嫌がるので心配しなくて大丈夫です😂
パサつくのも嫌でそぼろも好まないです!

お野菜はクタクタに煮たら刻まなくても案外大きくても食べれたりしますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!やはり個人差色々ですね🥹
    好きな野菜は大きくても食べるのですが、何せ偏食なので細かくしないと食べてくれないのでそうしてます😭

• 10月27日