※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の年中クラスでママ友グループが中心になっている状況について相談です。うちのクラスはママ友が集まっており、運動会などで情報を共有しているようです。他のクラスは平和で、送り迎えが苦痛です。保護者のカラーによってクラスが異なるでしょうか。

【幼稚園の年中クラスでママ友グループが中心になっていることについて】

幼稚園の年中ですが、2クラスあり、やたらうちのクラスだけ親が群れてママ友グループが中心にあります。

降園の際もなかなか帰ろうとせずにたむろして話をしていたりその後公園に連れ立って行ったり。

何かされたり言われたりするわけではないですが、運動会などで有利になる情報を集まっては仲間内で話してるみたいです。

もともと、児童館などで知り合った感じで、園に通い出してからではないみたいです。

もう一つのクラスの方が平和なようでみなさんほわほわして話やすい方が多いです。

毎日の送り迎えが苦痛です。

クラスによって保護者のカラーが違うことはありますか?

コメント

Py❤︎

たまたまか意図的にかは分かりませんが、めんどくさそうなご家庭の子はベテラン先生組にいます笑。保護者のカラーありますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちのクラスが正社員の先生で、もう一つのクラスがパートの先生だと思います、、、

• 10月26日

運動会で有利になる情報って…!?
何か言われるようなことでないのであればそんなに苦痛になるほど気にすることはないのかなー?って思いますが🧐
主さんはもう一つのようなクラスの雰囲気のママ友が欲しいと言う感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を撮りやすい場所とかだと思います…
    仲間内を見つけてはその話を持ちかけに行く感じで…

もともと年少のときに感じのよかった方々がもう一つのクラスにほとんどいっていて、いいなぁと思ってしまいます。

おそらく園でもうちのクラスだけインパクトが強いのだと思います。

• 10月26日

退会ユーザー

そのままさんたちからしたらただの日常おしゃべり情報共有!
    くらいな気持ちだと思います。自分たちだけで秘密にして写真占領しようとかはさすがに思ってないと思いますよ。
    案外話しかけに行くと話しやすかったりするかもですよ。
    見た目とか話し方で普通に喋ってるだけで目立つ方ってどうしてもいますからね…
    その方達はインパクトが強いんですね🥲

• 10月26日
ママリ

そういうのありますよね!
私は関わったら面倒な事が増えそうなので、挨拶だけしてササッと帰るタイプです😊
元々友達だった人たちは幼稚園でも固まってますよね。
気にせず帰れば良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

きっと和はいっておいでーみたいには思ってるんですよね!
バスにかえちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は1学年1クラスしかないので学年によって保護者のカラーが違います😖
同学年のママ達が気が強そうな感じの方が多くて、しんどいなと思ってます😅