※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

板橋区、練馬区、和光市周辺の産院について質問です。成増産院と高島平クリニック以外でおすすめの病院はありますか?メリットデメリットも知りたいです。

こんにちは😊

板橋区、練馬区、埼玉県和光市周辺で出産した方にご質問です!

先日、妊娠検査薬で陽性がでました!
来週あたりに病院に行こうと思っています。

そこで、おすすめの産院を教えていただきたいです!

成増産院か高島平クリニックを検討していますが、他の病院でおすすめはありますか??

また、メリットデメリットも教えていただけたらと思います!

よろしくお願いいたします😊

コメント

あゆゆ413

私は成増産院で出産しましたが、豊島病院にすれば良かったかな...と思いました!
総合病院なので赤ちゃんに何かあった時院内で即対応していただけるし...
うちの子は今は健康そのものですが、出産時に胎児機能不全になり、成増産院じゃ対応出来ないとのことで救急車で他の総合病院へ運ばれました😭
成増産院、人気ですが人が多くて定期検診に行っても待合室で座れる場所もなく大きなお腹抱えて立って何十分も待ったりしました。同じように検診に来てる妊婦さんと一緒に来てるパパさん、席譲れよ...って何度も思いました😓先生も指名してなかったからか、先生ごとに言うこと違うし、2人目は成増産院じゃなく豊島病院にしようと思ったとこなので!
ご参考まで(*´∀`)

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!
    待合室で座れないほど混んでるんですね(>_<)
    お腹大きいのにそれは辛いです😭
    先生も毎回同じ人がいいなと思っていたので、成増産院は少し考えてみます!
    参考になりました(*´꒳`*)

• 2月27日
2児まま

下の子高島平クリニックで出産しました!

無痛分娩もやっていて家族でやっていて検診などはだいたい息子先生お一人なので待ち時間は予約しても1時間は待ったりします(;_;)でもロビーが広いので私の時は座れないってことは無かったです!心配なことあったらいつでも電話してねと言われたり先生も優しいです!人気みたいなので初期に早めに受診しないと分娩予約取れないこともあるみたいです。後、全室個室です!個室料金はないです!私は促進剤など何も無かったので一時金42万+予約金10万で費用が50万しないくらいだったのでおつり来ました😉
次も機会あったら高島平クリニックがいいなー!と思ってます♪

• あや

あや

座れないことはないと聞いて安心しました!
    先生、優しいんですね(*´꒳`*)
    無痛分娩にしなかったりだとおつりくるんですねー、
    やはり高島平クリニックにしようと思い、4週で電話したところまだ予約が始まってないとのことだだたので5週になったら予約したいと思います!

• 3月1日
  • 2児まま

2児まま

グッドアンサーありがとうございます💕
    予約が取れますように☺︎

食事も美味しかったですよ😉

これからのマタニティライフ楽しんでください♪

• 3月1日
ひーくんmama

私は豊島病院で出産したんですけど、凄くいい所でした!

• あや

あや

豊島医院で出産されたんですね!
    よろしければよかったと思ったところ教えていただきたいです(*´꒳`*)

• 2月27日
サラ

国立埼玉病院オススメです。
駐車場代も安いですし😊