※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

排卵検査薬が強陽性になり、タイミングを取っていますが、遅いでしょうか?排卵検査薬は陽性から強陽性になることもあります。基礎体温は今回は当てにしていません。

【排卵検査薬の結果とタイミングについて】

今月、排卵検査薬がずーっと陰性続いてたので
排卵してないのかと思ってたんですが、
ついさっき、下腹部にチクチクした痛みがあり
排卵検査薬をしたら、強陽性でした!
主人とは先週から1日おきにタイミングを取ってます。

生理が終わったのは10/8で
タイミング取ったのは、
10/9
10/12
10/16
10/18
10/20
10/22
10/24

10/11あたりから排卵検査薬を試してて、
排卵日予定の19になっても排卵検査薬が
陰性だったので、排卵してないかと
思ってましたが、本日強陽性になったので
もうタイミング取るのは遅いでしょうか💦
一応、今日タイミング取るつもりではいます!

排卵検査薬って、陽性から強陽性になりますか?
それとも陽性すっ飛ばして、いきなり強陽性に
なる方もいるんでしょうか?
1日おきにタイミング取れてるので、今日が強陽性
だったら、恐らくですが昨日のどこかのタイミングで
陽性だと思うんです💦
なので、10/24にタイミング取ったのは
ベストかなと思ってますが違うんでしょうか💦

説明が難しくて、意味分からなくて
申し訳ございません🙇🏻‍♀️

ちなみに基礎体温は、先月に続き生理中から
ずっとつけてたのですが、測り忘れたり
眠れない時もあって、ぐちゃぐちゃなグラフに
なったので、今回は当てにしてないです💦

コメント

ママリ

うわあああめっちゃ同じです💦

陽性すっ飛ばして先程強陽性出ました💦

タイミングも同じ感じです!
産み分けとかしていないのであれば、今日取れそうなら取った方が良いですよ☺️💗
強陽性出てからの排卵なので!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    え!ほんとですか!😳
    両方同じ濃さなら強陽性
    ですかね?
    さっき見たら、片方薄かったので陽性かもしれないです😣
    でも、今日と明日でタイミング
    取りますね!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    判定線と同じ濃さなら陽性🧚
    それより濃かったら強陽性🧚‍♀️
    判定線より薄かったら陰性です💧
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    • 10月26日
  • momo(26)

    momo(26)


    あ、じゃあ強陽性ですね笑
    たまに分からなくなるので
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月26日