※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【主人の梅毒感染について心配です】主人が梅毒の可能性が高いみたいで…

【主人の梅毒感染について心配です】

主人が梅毒の可能性が高いみたいです。
微熱が続いてて、病院で検査したらそういった結果でした。
ちなみにボツボツなど皮膚に異常は出てないみたいです。

ただ主人は100%そうゆうことはしてないと言います。確かに仕事でうつ病になっていたのでそれどころではないといったらそれどころではなかったのですが…
ちなみに私は主人以外は100%ないです。

私は妊娠前の検査は陰性でした。でも妊娠後何度か主人としているので、移っている可能性高いですよね?逆にうつらないことあるのでしょうか?

私が妊娠中〜最近までの間で主人が他の人と関係を持った可能性が高いですよね?それ以外の理由だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為なくてもキスで感染する可能性もあるみたいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キスもしてないと言うんですよね、、🤔笑

• 10月26日
ゆゆ

梅毒は空気感染はしないので、保菌者と粘膜接触しない限り感染しないと思います、、、💦
なので、私は黒と断定しますね。

妊娠後何回かしているのなら移ってる可能性は大いにあります。
うつらないことはあるのでしょうが、そんな事は言ってる場合ではなく早急に検査するべきだと思いますよ。

少し話がズレてしまいますが、浮気する人は鬱病だろうが何だろうがする時はします😭(経験者)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、うつ病でもするんですか。笑逆に私にうつされたんじゃないかって逆ギレされてすごいムカつきましたw黒だと思ってしまいます。
    とりあえず自分の検査を早急にしようと思います🥲ありがとうございます🙏

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人は今第何期(1〜4)にいらっしゃいますか?
1期なら3週間〜6週間前、2期なら3ヶ月前に感染している可能性が高いです。
ここ3ヶ月以内にご主人と性交渉があるのであれば、感染している確率はあります。
1回につき、約30%です。
3回で65%、5回で80%、10回で90%以上感染する可能性があります。

もし3期なら3年程度前の感染ということになりますし、感染から1年以上経つと感染させる可能性は低くなります。

つまりご主人は、ここ3ヶ月以内に不貞行為を行なった可能性が高く、3期であれば3年程度前の感染となります。
今から3年前にはまだお付き合いをしていなくて、感染から1年経過してからお付き合いをされているなら、妊娠前の検査が陰性なのも辻褄が合います。

なので、
・いつからお付き合いしていたか?
・今何期か?
で、いつの感染か割り出せます。

ママリ

食欲、睡眠欲など色んな欲があるようにいくら鬱でもお腹空いたら食欲出ますよね、、鬱でも眠くなって寝たりすると思います、それと同じように性欲もまた鬱とは別物で鬱であってもそういう欲はある時はあると思うので、一応黒の可能性も考えた方がいいと思います!
看護師してますが、トイレや銭湯に行っただけじゃ簡単に移らないですよ🥲それで移るならみんなとっくに移ってます。
性感染症は粘膜同士の接触による感染なので、性行為で移るのが一般的で多いかなと思います💦
特にここ数年で梅毒は急激に増加していて、ただの性病でしょ?と思うかもしれませんが、あっという間に血液を介して全身に梅毒が回ります。性病の中でも恐ろしい病気です。もちろんちゃんと治療すれば治ります。ですが、一度感染すると生涯陽性が出てしまうので、ママリさんも念の為早急に検査した方がいいかなと思います!