※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの間隔はどのくらいが適切でしょうか?検診では3時間で起こさなくてもよいと言われたが、5、6時間寝ることもある。大丈夫でしょうか。

みなさん生後1ヶ月のときミルクの時間どのくらい間隔あけていましたか??

1ヶ月検診でも体重の増えも問題なく、
ミルクも、寝てたら3時間で無理に起こさなくていいよ〜とは言われたのですが、
毎回ではなないですが、放っておいたら5、6時間寝てしまう時もあり大丈夫かなと思っています🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、お腹が空いたでは泣かなかったので4時間おきに飲ませていました😂
次女は自分から欲しがらないとミルクを飲まないので、欲しがったタイミングで飲ませていました😅
大体、4時間~5時間です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お腹空いたで泣かない赤ちゃんもいるんですね!!!
    その事実にびっくりです🤭

• 10月27日
🍼

日中は3〜4時間空けてますというか空きます😀🍼⭐️
夜は5〜7時間ぐーすか寝てるので起きて泣いたらあげます´-
一回に飲む量が多いのでトータルは問題なさそうですがぷくぷくむちむちすぎて大丈夫かとそっちが心配です笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

5〜7時間寝てくれたらありがたいですよね☺️
    なんだかんだでうちは4、5時間でふにゃふにゃ言い出してます
    月齢一緒ですね👶🏻一回何ミリで、トータルどのくらい飲ませていますか?
    ぷくぷくら可愛いじゃないですか🩵🩵🩵
    我が家は男の子だからかよく動くからか、むちむちというかずっしりってかんじです(笑)

• 10月27日
  • 🍼

🍼

大きめの赤さんなので、日中は150〜170mlで夜寝る前や夜中起きた時は180mlで1日約1000mlになるようにあげてます!だいたい5〜6回です笑

男の子と女の子でまた違いますよね🤣🩷💙

• 10月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!!!🍼
    教えて頂きありがとうございます😊♡

• 10月27日