※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
家族・旦那

赤ちゃんと犬を一緒に飼うことについて悩んでいます。旦那が反対し、犬との旅行や病院のことが心配です。経験を共有してくれる方がいれば話を聞きたいです。

1歳6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その家族で犬をかいといと考えているのですが、旦那は何も手伝わず反対をしています。 周りは赤ちゃんと犬を一緒に面倒を見れるか?とも言われて、私は大丈夫と答えたのですが…。
旅行やら少しの病院とかも犬はどうしたらいいのでしょうか? ここが分からなくて考えてます🥲
赤ちゃんと一緒に犬を飼ってる人良ければお話聞かせて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

旅行はペットホテルか犬と一緒に泊まれる旅館を探す
病院は動物病院ですね。

ママリ

わんちゃん飼ったら基本旅行は行きません😂
行くとしても一緒に泊まれるところですかね!
旦那さん手伝ってくれなくて
1歳半の子と新しいわんちゃん
1人で面倒見れますか?

• ゆーる

ゆーる

そうですよね🥲
    両親は子供が話せる3歳くらいでいいんじゃない?とか言われました🥲

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんや他に協力的な人がいるなら
    まだしも誰もいなくて
    1人で子供と子犬は厳しいかと思います💦
    実家にわんちゃんいますけど
    週に2回ほど会う2歳の息子でも
    意地悪したり追いかけまわしたり
    もちろん一緒に遊ぶこともありますけど、、
    子犬となれば注射に行ったり
    トイレ教えたり散歩に行ったりと
    いろいろありますよ!
    お金もかかります、、

• 10月26日
わんわんお!

ペットは家族全員が納得した上で飼って欲しいです🥲💦
旅行の時はペットホテルに預けるか、一緒に泊まれる所に行きます🚗
正直、犬を飼ったことない人が子供と犬の世話、想像以上に大変ですよ💦

ままり

家族の協力なしで犬と暮らすの大変だと思いますよ。
旅行は諦めるか、一緒に泊まれるところに行く(寄れる施設は限られる)、ペットホテルに預ける。ですかね(>_<)
ペットホテルなんかに私は預けても心配で旅行全然楽しめないので実家の子はいつも一緒に連れていってました!😊

少しの病院というのはどういうことでしょう?😣

はじめてのママリ🔰

ペットホテルㅤㅤㅤㅤを否定するわけではありませんが私は抵抗があるので行くならペット同伴可能のホテルに行きます(その分料金は高いです)でもかなり飼う前より回数減りました💦
病院は動物病院ですが少しのとはどういう意味でしょうか?🥲
家族に反対してる人がいるなら今は諦めた方が良いと思います😭

真鞠

何も手伝わない人が反対するのは当たり前で正しいことです💦

やりたくないから飼いたくないし、そこまでして飼いたいと思ってないって事ですから😞

面倒も見ず可愛がるだけなのに飼いたいって言ってくる人より余程マシですよ💡

うちは猫飼いで息子が産まれる前からネコがいますが、犬は色々大変そうだなーと思って犬のいるご家庭を見てます🫣

猫はかなり楽です😆🐈‍⬛

犬でも猫でも、ペットがいるおうちはなかなか旅行難しいですよね💦

最近は家に来てくれるペットシッターというものもあるので、旦那と海外挙式挙げた時はそれを利用しました💡