※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行っている人いますか?行かないけど、たまに行くと楽しい。子供が遊べる環境が整っていて、手ぶらで行けるのが良い。周りからは「なんで来てるの?」と思われることがあるかも。

年中以上で、児童館や支援センターにまだ行ってる人いますか??

普段は保育園なので行かないですが、土曜日や 少しの用事ど保育園お休みしてヒマな時など ついつい行ってしまいます。

オモチャが沢山あって
散らかしても子供自身で片付けるし
庭は柵があって絶対出られないし
砂場セットからボールから全て貸して貰えて手ぶらで行ける、、
最高なんです😭✨

でも周りは午前中と昼は赤ちゃん、午後からは低学年の小学生ばっかりで、この人なんでわざわざ5才にもなって来てるの?公園でもどこでも行けばいいのに、、
と思われてるのかなーって💦

コメント

3-613&7-113

長女、幼稚園卒園まで行ってました😅今も、次女の同伴で連れて行くことあります。

みさ

うちの自治体は、支援センターは未就園児までなので行ってません、、、
けど、児童館は年長の娘も行っています⭕️
お部屋も未就園児の部屋、園児の部屋、誰でも入れる部屋と分かれているので、同じくらいの子もちらほらいました!

はじめてのママリ🔰

支援センターは年齢制限で入れないので行ってませんが児童館には年長ですがたまに行きますよ

しましま

児童館には行っていますよ。
児童館は乳児から小学生まで利用できますので。
乳児メインのコーナー、学童保育も兼ねているので小学生以上のコーナーの充実っぷりに比べて、幼児向け玩具は少ないですけれどね。
お母さんと一緒なら小学生コーナーどうぞ、とかお声かけていただいて楽しく遊ばせていますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは年少ですが土日によく児童館いってます。
年中さん以上もたくさん来てますよ!
下の子がまだ赤ちゃんで公園遊びができないので、二人まとめて遊ばせられる児童館には頼りっぱなしです🙏
先日マンションの断水があったときは6時間くらい滞在してました笑
トイレも困らないし最高ですよね!

支援センターは場所によります😊
上の子が赤ちゃんのときから入園前までずっと一時保育で利用していた所は、職員さん達が「次はお兄ちゃんも連れてきてね〜」とウェルカムな感じなので、園の行事で平日休みのときはたまに行ってます。

そもそも"児童"館という名前ですから、幼稚園児こそどんどん利用しちゃっていいと思います!