※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

公園で他の子が勝手に道具を取って行く場合、どのように対応すべきか悩んでいます。

公園の砂場で遊んでいると何も言わずに勝手に道具を取って行く子達がいたのですが、皆さんはどのような対応をしますか?
ちなみに幼稚園の年長か年中くらいの子で、親達は離れた場所で話してました。

コメント

みーこ

ごめんねー。
これ娘のおもちゃなの。
僕も今度公園来る時はお砂場道具持ってくると良いよー!って言います^ ^

はじめてのママリ

難しいですね、親が近くにいないのがまず問題ですよね。 
私なら、子供がまぁいいやって感じなら、ほかっといて、帰るときに返してもらいます。

はじめてのママリ

貸し借りはしないので返して貰います😅

cinnamon

まず親ーっ‼️( ಠдಠ)って感じですね😅

私も同じような経験ありました。
年中年長さんくらいなら、園での生活も慣れていると思いますから「使っても良いけど喧嘩にならないように貸してって聞こうね?先生達からも言われてるよね?😊」とやんわり伝えてみて、貸して!と言えるようなら貸しますが、あえてその子たちの周りもウロウロ動いて親に気付かせます😂私はシッターさんじゃないのでw

もし、あまりにも乱暴に娘さんから取り上げてまで持ってくようなら、そのママさん達に伝えますね、私なら。

「お取込み中すみません」って嫌味言っちゃうかもw

たこさん

「うちの子のだから返してねー」だけ言って手を差し出します😊
知らない子には貸さないですし、無断でパクってく子は論外です。

はじめてのママリ🔰

その子には何も言わないで、とりあえず放っておきます。
離れてる親に「うちの子の砂場の道具をお子さんが持って行っちゃったので注意してください」と言います!
子どもじゃなくて親にイラッとしますね

ぽっぽ

皆さん回答ありがとうございます😊
うちの子がまだ遊んでないから持って行かないで!と取り返したのですが、別のお母さんはその子達に道具を貸しててので不安になり質問しました。
3.4人に囲まれて娘も怖がって泣いてしまったので幼稚園生達にイライラしてたのですが、元凶は親ですね!
関わるのが面倒なのでその時間は避けて公園に行きますが😭