※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無神経で言葉が辛い。離婚も考えるが、子供のことで踏みとどまる。

旦那が生理的に無理です

私の劣っている部分をみつけて
◯◯もできないんですね〜と顔を近づけて馬鹿にしてきたり
クソみたいな顔してる等、平気で言ってきます

本人はふざけて言っていると思います

自分が言うことが正しいと思い込んでいて
思いやりが全くないです

離婚しようと何回も思いますが
子供のことを考えると…と何度も思いとどまってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバカにされたら同じ様にしてやります😇

はじめてのママリ🔰

えー。性悪だなーって思っちゃいました(^_^;)

うちの旦那も似たような所があったので、その度に
自分がそうやって言われたらどう思うかな?誰にでも得意、不得意はあるよね?
そんな言い方してたら子供が真似してしまうと思わないのかな?
と嫌味な感じで言い続けましたね😂

deleted user

同じことやり返してやります😄
文句言ってきたり、そんなこと言って何になる?みたいな逆ギレしてきたら、
『え、この程度で傷つくの?私にいつも言ってくるから、この程度ではなんとも思わないと思ってたー!だって傷つくなら人に同じことしないものね😇😇』と、笑顔で言ってやりましょう☺️

ままりん

冷静に
そんな事を言われて嬉しい人っているかな?
と考えさせてみてはどうでしょう?
そんな言葉掛けで育ってきたのかなーと、考えさせられます。自分も気をつけねば笑

ままり

うちも今まで友達夫婦みたいな感じで、お前太ったなとか昔は肌きれいだったのにとか言われます
私の場合は旦那が嫌いになった訳ではないので、今は子供が成長したら離婚してやる!って思って自分磨き頑張ってます
気づいた頃にはもう手に入らない存在になってるからね!くらいの勢いで(笑)
まー、最近楽しくて仕方ない