※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか!
妊娠・出産

過去に2度の流産経験があり、今回妊娠検査薬が陽性反応。症状はつわりらしく、病院受診が怖い。どこに行くか悩んでいる。周囲には妊娠を伝えておらず、職場の立場も考慮。夫には報告済。

こんにちは。
一昨年の10月に9週目胎嚢のみで、完全流産してから、去年の7月に5週目入ったくらいで出血したものの、病院で胎嚢まで確認できず生理以上の出血、反応数値が高いみたいで子宮外妊娠を疑われ、医療センターに受診しましたが、1週間後に完全流産しました。

先日、妊娠検査薬が陽性反応で毎日不安と期待を抱いてます。
今日が5週5日かなと思いますが、2度の流産の経験から6週半ば位に初受診しようと思ってます。


最初にいった病院は、実家の近くの産婦人科でした。
2回目の時は、病院に行く前から出血があり、慌てて家から近い産婦人科に受診後医療センターに紹介状を書いてもらい受診しました。

前置きが長くなりましたが、今回初受診はどの病院に行こうか迷ってます。最初から分娩希望の実家に近い市外の産婦人科か、とりあえず家から近い産婦人科か…

もし、万が一また流産だったらとか赤ちゃんが確認できなかったらとマイナスなことを考えると何となく実家の近くの産婦人科に行きづらいなって気持ちもあります。


今のところ、胸が張ったり乳首が敏感になっている、強い眠気、時々胸焼けのような不快感と頻尿気味がつわりと思われる症状です。流産した2回はつわりの症状は殆どなく、1回目の時に頻尿になった位です。

今回こそは、ちゃんと育っていると信じているのですが、正直病院に行くのが怖いです…
同じような経験があったり、
病院は、どちらに行くのが良いとかアドバイスあれば教えて欲しいです。

2回流産した時も出血等で休みをもらったり、周りにも迷惑かけてしまっていることと、職場でも立場上役職ついているため、確定してもない段階なのと、また流産してしまった場合、周りに知られたくないっていうのもあり、昨日まで誰にも妊娠している可能性の話はしていません。昨日、一応旦那には現状報告しました。

コメント

ポテト

私は3回流産経験ありますが、そのうち2回は家から近い病院に行きました💧

確かに怖いし不安だし…
いろいろありますが、とりあえずちゃんと子宮内に赤ちゃん居るか確認してもらいに行った方がいいと思いますよ🙆

  • あか!

    あか!

    ありがとうございます!
    まずは、正常妊娠しているかが重要ですもんね。

    • 2月26日
pekori

私も一昨年の12月に8週胎嚢のみで完全流産、去年の3月に6週目小さな胎嚢のみ完全流産2度経験しました。2回とも同じ病院ですが、初期の流産はお母さんのせいじゃないよ、2回は確率の範囲ないだからね!と先生には励まされました。流産した人にしかこの辛さは分からないですよね!

その後昨年の6月に妊娠発覚、6週半ばで受診して無事心拍確認できました。病院行くの怖いですよね(><)

私なら近くの産婦人科に行きます⠒̫⃝でも病院どっちでも大丈夫だと思います。お身体お大事にしてください✩°。⋆無事赤ちゃん育ってますよーに!

  • あか!

    あか!

    ありがとうございます!
    まさか自分が2回も続けて流産するなんて思いもしなかったから、かなり落ち込んだり他人の妊娠や出産報告が本当に辛かったです。

    早すぎても不安が募るばかりなので、次の休みが丁度6週目半ばなので、そこで行って来ます!今度こそって信じます!

    • 2月26日
ゆいはは

私も2度経験しました
娘を産む前と、今回の妊娠の前です

不安になりますよね…
私は今回はちょうど実家に帰省してた時に受診したので、出産する病院で初診でした
10週からは自宅に戻り、他県の病院に行ってますが、前回の流産から生理を見送らずの妊娠だったので、なんか行きにくいなあ…と思いながら同じ病院に行ってます
自宅近くにも病院あるんですが、そこは里帰り出産の人は28週までしか診てもらえないので、、

  • あか!

    あか!

    やはり、里帰り出産を考えるとそこも含めて受診先を決めた方が無難ですかね?

    私の実家は今住んでる場所から車で40分くらいでそんなに遠くないんですよ。

    • 2月26日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    里帰り先は人気なので、早いうちに予約しないと埋まる為、上の子の時も10週にはそちらを予約しました

    • 2月27日
∞yume∞

私も2回流産しました。
自分が信頼出来る病院でいいと思いますよ!次こそは無事でありますように(人•ᴗ•♡)

  • あか!

    あか!

    ありがとうございます!
    そうですね、信頼できる病院って考えてみます(*'.'*)2回流産してても、出産できてる方のメッセージは、心強いです☆

    • 2月27日