※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お仕事

幼稚園に通っているお子様のお母様のお仕事について質問です。現在は専業主婦で、通園時間帯に仕事を考えているそうです。他のお母様方のお仕事の内容や利点・難点について知りたいそうです。

幼稚園に通園されているお子様のお母さんはお仕事何をされていますか?

春から子供を幼稚園に入れようと思っております
現在は専業主婦です

だいたい8:30ごろから14:00ごろまでの通園になるのですが、仕事をしようと思っております

幼稚園に通園されてるお母様たちはどのようなお仕事をされているのか参考までにお聞きしたいです

そのお仕事の利点難点もお聞きできたら嬉しいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育利用して、私は保育士パートです。
利点は融通が効くことです!

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます♡
    保育士さんなんですね!融通がきくなら近所の保育園が保育補助募集してるので検討してみます!ありがとうございました

• 10月27日
けー

事務職をしています。
15時までの勤務なので預り利用です。
うちの職場がという意味ではなく事務職がという意味だと
体が楽なのがメリット、
運動不足になる、覚えることが多い、客対応でストレス溜まるのがデメリットですね笑

• ゆでたまご

ゆでたまご

職場にもよると思うのですが事務職は急なお休みとかは割と融通ききますか?

• 10月27日
キャロ

在宅で営業事務してます🙌
メリットは家で仕事ができる、(会社にもよると思いますが)比較的自由に勤務時間を調整したりお休みをとれること。
逆にデメリットは頭を使う作業が多い、肩こりや運動不足、Web会議などで顔出ししないので化粧とかズボラになることですね…朝幼稚園に送る時もほぼすっぴんです😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

営業事務さんなんですね!おうち大好きなので在宅ってとても魅力的ですが頭を使う作業多いと私は逆におうちだと集中できなそうです…笑
    ありがとうございました

• 10月27日
ママ

マックです(^^)
ファーストフードで働くのがオッケーなら時間とシフトの融通がかなり効くので子持ちにはかなり良いと思います😂
他の仕事も面接受けたり検討しましたが時間に融通きくところが少なくてもうマックでいいやーと勢いで応募して今働いてます😂
私には合っていて楽しいですー😍

• ゆでたまご

ゆでたまご

飲食店は元々働いていたので大好きです!
    お子様の体調などで急なお休みでも全然大丈夫そうですか?やはりシフト制は魅力的ですよね

• 10月27日
けー

融通きくかどうかは職場次第ですよね💦
うちの会社はお互いさまで休みは取りやすいです!部員は少ないので残った人の負担は増しますが💦
先日も1人お休みの中、始業1時間しないうちに学校から呼び出しがありすぐに周りが「これやっとけば大丈夫ですか?」「じゃあ〇〇と〇〇で手分けしてやろう!」と代わってくださってすぐ帰れました😌