※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル飲んでるのに休薬入る前に以前の生理前の不快な症状(頭痛、腰痛、腹…

ピル飲んでるのに休薬入る前に以前の生理前の不快な症状(頭痛、腰痛、腹痛)が現れます。
もともとは排卵前後に下腹部が痛むので飲み始めました。
症状が出る期間は短くなったとは思いますが完全にではありません。それを先生に相談したら、ちゃんと薬飲んでれば排卵は止まってるのでそれでも痛かったら排卵痛じゃないことは確定です。と。感染症もないし、内診も異常はないとのこと。
4シート目です。

同じような経験した方いますかね😅

コメント

ペコラ

初めて似たような方に出会いました! 私もです!
私もピル飲んでて排卵自体はしていないはずなのに、排卵前後に子宮辺りがちくちく痛んだり、下痢したりします…。
2年くらい飲み続けてますがそんな感じです。
私は生理前後の体調不良が理由で飲み始め、そちらの方はだいぶマシになったので排卵痛? はあまり気にしない事にしてます…。
結構酷いようでしたらピルの種類を変えてみるのも1つの方法かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じよう方がいてよかったです🥲

2年飲んでるんですね💦
    私も少しはマシになってる気がしてやめたくてもやめられないとうか…戸惑ってます💦

ピルも色々種類ありますもんね。。
    先生から特にピルの種類変えましょうという指示がなかったのでこちらから言えませんでした。😭😭
    ですがそれも頭に入れておきます!!!

ありがとうございます🥲

• 10月26日
まる

先生のおっしゃられている通り排卵は止まっているため、排卵痛などではないかと思います。
休薬前とのことで、もうすぐ出血があるなぁと感じられると思います。その精神的な部分からくるものかなと思います。
もし気になるようなら、一度ピルの種類を変更してみるのもひとつかと。ピルはピルでも成分が変わってくるので、効果の出方が違ってくることがありますよ( ◜ᴗ◝)و