※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
雑談・つぶやき

子供4人目は女の子で、孫のように可愛がられている。育児に余裕があり、兄弟も手伝ってくれる。

質問じゃないです。

子供4人目となると自分の子だけど
孫みたいな扱いになってしまってる😂😂笑
不機嫌で泣き喚いても、ウェットティッシュめっちゃ出されてもイライラしない自分。

4人目でやっと女の子ってのもあるのでしょうが。

三男も若干孫扱いで怒る事少なくなったなぁ😊

長男、次男が年子で大変だったから歳離れた子の子育てに
余裕があるのかもしれませんが。

4人目なんてお兄ちゃん達もアイドル扱いで
少し私が娘に髪引っ張られて「痛いからダメ。」と言うと
兄達が「そな事言っても分かんないからママが引っ張られないよう髪結び!」と私が怒られてる😅😅

「確かに!!」って髪まとめる母。

育児に余裕あるってこうゆう事かぁ。と思いました😊
息子達も出来ること率先してやってくれるし(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ素敵です🥺❤️よく3人目は孫みたいなものだとは聞いていましたが、4人目だと更にそんな気になっちゃいそうですよね😂❤️

私も今3人目妊娠中で3人目も男の子です🤣👏4人目、娘欲しいけどなかなか考えられないのですごいです✨

上の子達が大きくなって育ってくると少し余裕が出できますかね🤔増えれば増えるほど私はキャパオーバーしそうで怖いです😂💦💦

• 長ネギマン

長ネギマン

育児の余裕は本当3人目からですね😊

長男と4人目が8歳差なのですごく助かりますよ!
    新生児からお風呂から脱衣所に服とかセットして赤ちゃん置いたら拭いて服着せてくれてリビングまで連れて行ってくれて。
    今はもう寝返りしまくるので難しいらしく私が服着せたら、リビングに連れてってくれます😊

あとはミルク🍼の作り方教えて頼むと作ってくれたり、
    私が家事やお風呂で手が離せないと長男と次男で奪い合うように抱っこして泣きやましてくれたりです☺️
    旦那は長期出張ばかりでいないので4人ワンオペなんでしょうが、ワンオペに感じてません😊
    ある程度お兄ちゃん達が手伝ってくれるので❤︎

三男も兄達にお風呂入れてもらったり😊👍
    土日は、「ママゆっくり寝かせてあげないとやけ俺がみんなのパン焼いてだした!」と3人で頑張ってくれます♪

手が離れると少し考えれるようになりますよ(^^)
    うちは4人目妊娠したのはまさかだったのですが、育児の事より、これで4人男だったら😰の方が強かったです😂😂笑

• 10月26日