※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

指吸いをやめさせたい2歳児について相談です。指吸い始まり1歳10ヶ月から。保育園ではしていない。保育士に相談したが、甘えもあると言われた。やめさせたい気持ちがある。

指吸い(-_-;)
やめる方法や経験談を教えてください。

この前罹ったインフルが辛かったようで、指吸い始まり、吸いだこできています💦
指吸い期間は1歳10-現在2歳2ヶ月になります。
園生活ではしていません。保育士さんに相談したら、甘えもあるから見守るようにとは言われましたが…
やはり辞めさせたい気持ちがありまして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、幼児期に指吸いをしていました。
当時は、止めさせたいという親の気持ちとは反対に何をしても止める事はなかったです。
ただ、いつの間にか幼児期のうちに卒業出来ていました。
(親から何かをされたという記憶がないので、自分からだと思います)
無理に止めさせようとしても嫌がるだけだと思うので、タイミングが合えば、止める時期が来ると思います。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

早速のコメントありがとうございます😭‼️
    やめる思い強いと確かにストレスになりますよね。気付かされました。

いつのまにか辞めるんですね。歯並びってどうですか?良かったら教えてほしいです😥💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びは、特に悪くなく、むしろ良い方だと歯科では言われました^_^

• 10月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ありがとうございます😭
    親が焦っては上手くいかないですね。心配になったら、またこのコメント見て落ち着くようにします💡

• 10月26日