※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリ後に出血があり、生理痛のような痛みも。これは内診による出血ですか?

内診グリグリの出血について
今日午前中に内診グリグリありました。先生からは出血するかも〜と言われたのですが、帰宅後は出血なく普通に過ごしてたのですが、先程生理痛のような痛みありトイレに行ったら血液混じりのおりものがペーパーに付いていました。
これは「おしるし」ではなく、内診グリグリによる出血ですよね?🥹

コメント

ママリ

おしるしも内診グリグリも
卵膜が子宮の壁から剥がれることによって出血するので
結局は同じ事ってどこかで見た事あります!

ただそれが自然に起こるか
人工的に起こすかの違いだと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!結構時差で出血したので、これが陣痛に繋がればいいなぁ!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも昨日、内診なしでのおしるしがあって
    今日もまだ続いてるのでソワソワしてます😮‍💨笑
    29日は満月みたいですし
    おしるしきてから数日以内に出産されてる方が割と多いので🤭

    お互い頑張りましょうね💓

    • 10月26日