※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

年少のADHDグレーの娘がお昼寝で他の子供たちや先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています。午前だけの保育にしてもらっても、午後も一緒に過ごすよう言われていて不安です。

【年少のADHDグレーの娘のお昼寝について、他の子供たちや先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています】

保育士さん、他どなたでもいいのですが、
質問です。

年少、ADHDグレーの娘います。
とにかく環境の変化が苦手で、
私としか眠れません。
幼稚園のお昼寝も眠れないようです。

そこで、質問なのですが、
1人でも寝ない子がいると迷惑ですよね😭?
布団から抜け出すことはなく、
寝なくても布団のうえでじっとしてはいるようですが、、
それでも、起きてられると仕事できないですよね?
先生に申し訳なさすぎて、、😭

先生に午前保育にしますと伝えても、
みんなと午後まで過ごしましょうと言われていて
ご迷惑じゃないのかなーと不安に思っています💦

コメント

ドーナツ

静かにしてるなら問題ないのでは?

長男も次男もお昼寝しないですが
問題ないみたいですよ☺️
布団に入ってたり
絵本や製作したりと
その時で違うみたいです

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    そう言って頂けて心が軽くなりました😭✨

娘の通うこども園は、みんなお昼寝必須で、眠れない人もお布団から出てはいけない決まりなので、2時間近く布団の上なんです💦だから余計に先生のご迷惑かなーと不安に思ってしまい💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

寝てなくてもお布団で静かにしてくれてるなら全然問題ないですよ!
動き回ったり、周りの子にちょっかい出したり大きな声で話したりされると他の子が起きてしまうのでちょっと困ってしまいますが💦

グレーとかじゃなくても寝ない子はたまにいますよ!

ちなみに私自身も小さい頃お昼寝の時寝れない子で布団の中でずっとボーっとしてた記憶があります😂

• はな

はな

コメントありがとうございます!問題ないと言って頂き、心が軽くなりました😭✨

まだお昼寝経験したのが、2回しかなく、そのときは静かにお布団の上で過ごしていたそうです。
    周りにちょっかいかけなければ大丈夫そうですかね?
    家ではすぐに寝るのですが、やはり園の雰囲気に圧倒されるようで💦

私も寝た記憶がなく、年長のときは布団にこもって、隣の子と話していた記憶があります笑笑

• 10月27日