※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで、子どもがジュニアシートに乗らず、シートベルトもせず立っている親が多い。運転中の危険性や急ブレーキ時のリスクについて疑問がある。

よく幼稚園のお迎えで
子どもが後ろに乗ったらささっと閉めて
そのまま帰る方結構見るんですが

ジュニアシートに乗らず、シートベルトもせず
立ってるお子さんが多いです💦

疑問なんですが
運転中、危ないって親自身思わないんですかね?

急なブレーキする場面ってたまにありますが
その時こけたりしないのですかね?


コメント

ママリ

ママ友にいます🥲

本人は危ないとかより「座らせるとぐずるし家まで近いんだからめんどくさいー」って感じみたいです💦

危なくない🥺?って言ったら「いやいや余計なお世話😂」って言われました🥲笑
たしかに事故って何かしらあっても私には関係ないしって思うようになりました🥲

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも知り合いにいます💦
    が、聞けず🤣
    余計なお世話
    とか言われるんですか💦ビビりますね😮‍💨


    近いとはいえ、なにかあってからでは遅いのになーってね😭
    自分が気をつけて運転してても急に飛び出してきたり、前が急に止まったりとかで
    ブレーキかけるときなんてよくあるのに💦


    他人は他人ですね…。
    でも、それをみて子ども達が嫌がることあるので
    ちゃんとしてくれって思う時あります😮‍💨

    • 10月26日
🫧

うちの園でもよく見かけます😱

子どももそれ見てなんでチャイルドシート乗らないのかなー?って言ってます😮‍💨
いくらぐずったとしても命にはかえられないし、そういう親の神経まじでわかんないですよね😇
うちは肩紐外しただけでぶちギレちゃいます🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱりどこでもいるんですね😭
    でも、家が近いからーっていう理由の方は
    スーパーとかはちゃんとしてるんかな?ってなぞです🤣

    ですよね、うちも肩紐外したらブチギレてます😮‍💨

    • 10月26日
  • 🫧

    🫧


    ほんとですね😮‍💨
    知り合いで子ども5人いるママいますがいつも後部座席無法地帯です😇

    当たり前ですよね🥹それでも子どももうるさいなーって言ってくるんですけど命守るためだわ!!ってなってます笑

    • 10月26日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ひゃー、5人も💦
    ブレーキかけたらみんな転けそうですね💦

    ほんとそれです😭!
    みんなつけてへんやん!とか言われたら
    つけずに乗ってる人にイライラする時あります🤣

    • 10月27日