※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

お子さんがいる方で在宅勤務中、仕事ができない悩みです。子供に邪魔されて集中できず、打ち合わせも難しいですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、
お子さんがいる時に在宅勤務してる方、もしくはお子さんが体調不良時のみ在宅勤務してる方!
正直仕事できてますか?
私はパソコン使う仕事ですが、触りたがったり、邪魔をされるので何もできません😅
打ち合わせなんか絶対できません🤣

コメント

ママリ

上の子はちょっと年齢が上ですが、半々ですかね、、

基本保育園預けてるのですが、体調不良で休ませた時は、家で見ながら仕事してます。
完全在宅で、同じくパソコンを使う仕事です💻

パソコンはママの仕事の道具で、大事なもの!というのをいつも刷り込んでます👩‍💻⚡️
パソコンに触ろうとしたら、すぐに注意(怒ったりも)するので、子供たちも触らなくなりました😂

話し掛けられたり、ご飯の用意だったりで仕事出来なくなったりもあるので半々かなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

うちはダミーの古いノートPCを生贄にしています😂
好きにやらせると、意外とすぐ飽きてYouTubeとかおままごとに行きます笑

ゆき

なかなか難しいですよねー
会議はBluetoothのヘッドホンでしてるので、子供あやしながら話だけ聞いて自分が話す時だけミュート解除とかでなんとかなります!

パソコン仕事とかは子供が触れないくらいの高さのとこにパソコンを置きキーボードとかは死守しますね🙄

3歳すぎてからは徐々に1人遊びしてくれる時間も増えましたよ〜