※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

未経験の仕事で3ヶ月経ち、お客様からの電話対応でパニック。落ち込んでおり、共感や励ましを求めています。

くだらない事ですが、
共感や、慰めてくれたら嬉しいです😂

未経験の仕事で始めて3ヶ月。
まだまだ分からないことも沢山あります。

お客様(取引先)からの依頼の電話対応中で、
分からなければすぐ上司に変わればよかったのに、
グダグダ聞いて保留にして調べたり、
時間がかかってしまい、
電話口からもお客様からのイライラが伝わってきて、
結局パニクってしまい、上司に代わりました😰

上司は大丈夫だよ、焦らないでねと言ってくれましたが
めちゃくちゃ落ち込みました😢

まだ3ヶ月?
いや、もう3ヶ月も経ってるのに全然仕事出来ず
ほんと情けないです😞😞😞

同じような経験や、共感してくださる方いれば
落ち込みから抜け出せそうです😞

コメント

コボ

毎日がんばっておられるのですね。おつかれさまです。

私も長いブランクを経て久々に働き始めて4ヶ月です。それくらいって自分で対処できることも増えてきてるし、でもまだまだ全てをわかっているわけではない…微妙な時期ですよね。

私はわからないことはすぐ聞いてしまう方なので、きちんと自分で調べたりする人を尊敬します。
落ち込まないでくださいね。上司の方も、そんながんばりを見てるからこそ大丈夫だよと言ってくれたのだと思います✨

働き始めて同じくらいの時期の人が頑張っているんだな、と、投稿を見て励まされました!

肩の力を抜いてお互い頑張りましょうね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    すぐ上司に代わると、上司になんでお客様に聞かないの?と言われるし、お客様には分かるていでどんどん話されるし、精神的に間に挟まれながらビクビクしてます🥲
    今朝も少し引きずってて、このコメント見て頑張ろうと気持ちを奮い立たせて出勤しました🥲
    優しいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです🥲お互い頑張りましょう😊!

• 10月27日
ママリ

その「まだ3ヶ月、もう3ヶ月」がとても共感します。
今の働いてるとこが3年目くらいなのですが、入職当初は本当に同じこと思いました。
多分1ヶ月くらいの時に思ってて上司にも、まだ1ヶ月だよと声をかけられたのですが私は「もう1ヶ月、、」という感覚でその場で号泣、、😭笑笑
色々出来ないことが多くて悔しくて泣きました、、😭

だからあの時の気持ち思い出しました😭
本当に頑張ってると思います。
でも、この話がいつか懐かしい〜と思う日が来ます!!
そして「大丈夫だよ😊」と声をかけてくれる上司に甘えて良いと思いますよ。
一緒に頑張りましょうね😭💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😢!!
    最初の1ヶ月、本当に本当に長く感じて、早く追いつきたい、覚えたいって必死で、パンクしそうで悔しい気持ちも沢山ありました😣今もですが💦
    ほんと、耐えて耐えて、あの頃必死だったなぁ〜って懐かしく思える日が待ち遠しいです🥹
    私だけじゃないんだって、頑張ろうって思えました😣ありがとうございます🥲💓

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私もまだまだ出来ないことがあってその度に、周りの人に聞いて助けてもらってどうにかこうにか働いています😭
    頑張りすぎないでくださいね😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

世の中失敗しないと分からない事ばかりですし、
逆にすぐに電話かわったら「何で自分で調べようとしないの?」とか怒る上司やお客様もいますよ。
正解なんて無いですよ☺️
3ヶ月も頑張って来られたのだから大丈夫です!自信持って頑張って下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、沢山ミスもしてその度に注意して育ててくれる上司も、励ましてくれる上司もいて周りに恵まれてるなぁと感じます🥲仕事だけではなく、人間的にも成長させたいです🥲今はひたすら覚えて経験して、耐えてメンタル強くしたいです😞笑
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

新人さんなので即答はできないと取引先も分かってはいると思います。

ただ、電話口は調べて待たせている方の時間の感覚と、ただただ保留で待たされてるのだとはかなり感覚が違います。
忙しい中かけてきたり、待つのが嫌いな人もいますし💦

なので、詳しい人に聞いてすぐ調べて折り返し連絡もらえるか、詳しい人からの折り返しかが欲しいです😊

私は新人の頃は即答できないと思われてたので、電話に出ても〇〇さんに変わって下さい。と要件すら聞けないことも多々ありました💦
でも働き続けてたらいつの間にか私にも要件を言ってもらえるようになりました✌

3ヶ月なんてまだ3ヶ月だと思います。頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新人でも関係なくばーっと話してくる方がほとんどです💦
    今回は自分でも対応できる内容だと思い進めてましたが、進めているうちに少しイレギュラーな内容だった為、お客様と話が噛み合わない箇所が出て来て上司に代わりました💦
    ありがとうございます😊

• 10月27日