※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

旦那のことについて相談です。旦那はAmazonで日用品をまとめ買いするの…

旦那のことについて相談です。
旦那はAmazonで日用品をまとめ買いするのが好きです。
洗剤やトイレットペーパー等をまとめ買いし、使いきらないうちにまたどんどん頼むので1部屋が埋まってしまっています。
ドラッグストアより在庫がある気がします…
コロナになってマスクが品薄になった際にその後マスクを大量に購入し、3年経った今も使いきれていません。
今日も洗濯洗剤が大きい段ボールで2箱届きました。
いろんな棚は在庫でいっぱい、入りきらないシャンプーなども階段に置いてあり、正直もう嫌気がさしてきて離婚したい気持ちになりました。

一度私が本気でキレた事があって旦那は急いで部屋を整理していましたが、やっぱり理解してないんですね…
今、子供は小学1年生でこれから子供部屋が必要になります。
現在洗濯の部屋干しを子供部屋にする予定の部屋でしているので、今後物置化している部屋でしたいのですが全然片付きません…

ちなみに私は買ってくれとはお願いしておりません。
子供が産まれて買い物が大変になった私への旦那の配慮だと思うのですが…
皆さんならこんな旦那への対応どうしますか?

コメント

COCOA

ある程度在庫を減らすまでは買うの禁止+在庫置き場を縮小して、所定の所に納まる分以上は買わないって約束させるのがよさそうな気がしますね。

はんな

もう、日用品は私が
管理するから買わなくて
大丈夫だよ!
今まで助かったよありがとう😊

で持ち上げといての遠回し拒否は
通用しない人ですか?🫣

ぶどうぱん

その日用品等を買う予定分の金額を貯金にまわすのはどうでしょうか?
ご主人もそっちにヤル気出してくれてら嬉しいですよね🤗

はじめてのママリ🔰

私自身Amazonでよくまとめ買いします🙋

でも、在庫管理はちゃんとできてますね🤔
Amazonって頻繁にセールしてるから「まだストックが○個あるから、今回は見送りだな」と判断しやすいですし、同じ商品なら商品ページに前購入した時の価格も表示されるので、価格の比較もできますし。

たまに「すっごい安いな!」と感じる時はストックあっても追加で買うことはありますが、稀ですね🤔(いつも定期的に安いので)

離婚したいくらい嫌なのであれば大変なことなので、私なら自分が代わりにAmazonで買い物するか、○個以下になったら買う。それ以上ストックがあれば何があっても絶対に買わない。など明確にルール決めするかなと思いました🥲✨