※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳中におっぱいで鼻が塞がれた時、酸素不足が心配です。顔色や機嫌は良いようでも影響があるでしょうか。

おっぱいによる窒息について

今日、夫と話しながら授乳していて、ふと赤ちゃんの方を見ると鼻がおっぱいで塞がれていました。
すぐさま、空気の通り道を作ってあげましたが、少し酸素不足になることで赤ちゃんの健康に影響あったりするのでしょうか…。
顔色や機嫌はよく、おっぱいもいつも通り飲んでいる感じですが…。

コメント

4mama

少しがどれくらいかわかりませんが
今大丈夫ならとりあえず様子見で大丈夫だと思います

• ままり

ままり

メッセージの確認が遅くなり申し訳ありません😢
    様子見で特に変化がなかったので安心しました…。
    授乳中は少し暇になったり、眠くなったりですが赤ちゃん見て授乳したいと思います!
    ありがとうございました😭!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時心配で助産師さんに聞いたら、授乳の時に紙1枚分でも隙間あれば赤ちゃんは大丈夫って言われました。

おそらく苦しかったら口外すので、そのまま窒息したりとかは無いと思いますよ💦

赤ちゃんが噛むようになったら、鼻摘んで無理やり引き剥がす術とかもあるらしいですし笑

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭!
    紙一枚もなくてフガフガいってました泣
    ワザと鼻つまむやり方があるんですか?!赤ちゃんって意外と強いんですね…安心しました😢✨

• 10月28日