※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【沖縄、名護へのお出かけ】愚痴です笑最後に質問あります✨笑モヤモヤと…

【沖縄、名護へのお出かけ】

愚痴です笑
最後に質問あります✨笑

モヤモヤとまらないので書きます😂
共感、喜びます笑


来月、頭に旦那の友達の結婚式で帰省も兼ねて
沖縄に行きます✈️

旦那に式場の場所を聞いたら
名護のホテルでやるとのこと。
実際、友達とのLINEのやり取りで
友達から名護の〇〇ホテルでやると書いてありました。

でも今日、招待状を確認してみると
住所は恩納村と書かれてありました。
電話で確認すると
恩納村と名護の境目と言うこと
なので名護と言ったと。


私たちは県外から行くし子供たちが退屈しないように
最初はプール付きのホテルを取っていましたが
名護と言われたので名護にホテルをとりなおしました。

でもその住所で調べると
最初に取ったホテルは車で5分の距離
取り直した所は車で30分

イライラが止まりません。

ちゃんとした住所を送らなかった友達にも
ちゃんと確認をしなかった旦那にも
イライラします笑

でももうキャンセルできないプランなので仕方ないです。
名護ターミナルの近くのホテルなのですが
小1、1歳が楽しめる施設や場所教えてください♡

コメント

はる

旦那様へのモヤモヤに共感します😅

沖縄の名護市って地図で見てもけっのう広いですよね?ご友人は具体的に「〇〇ホテルだよ」と伝えてらっしゃいますし🤔なぜ「正しいのは名護だから」と取り直されたのかな…。Googleとかで位置関係を確認してほしかったですよね🥲

その辺りのリゾートに行ったことありますが、最寄りインターチェンジが名護ですし「名護」とくくっちゃう感覚も分からなくはないなぁと思いました😅

施設は詳しくなくて…すみません。ハプニングから始まってしまったかもしれませんが、ご家族での沖縄旅行、楽しんできてくださいね〜😊🌺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    そう言ってもらえるとスッキリします笑

    それが名護にも同じ名前のホテルがあったんですよー!
    だから私的にはそのお友達になんだかなーって思ったり🤔

    色々言っても仕方ないので
    楽しみます♡

    • 10月26日
ママリ

それはイラッとしますね😅
沖縄ってホテルがいっぱいあって系列で複数あったりややこしいんだから、ホテル名だけじゃなくてホテルのホームページアドレスも送るとか、もう少し考えて欲しいです💦

子どもが1歳で旅行に行ったときは、名護周辺だとネオパークオキナワに行きました!
汽車に乗ってガイドを聞きながら園内一周したあと、バードショーを見ましたが、1歳でも鳥を目で追ってよく見てましたよ😄
途中で寝てしまったので園内をあまりしっかり回らなかったんですが、ふれ合い広場もあるみたいですね✨
あとは名護の恩納村よりになるんですが、ブセナ海中公園のグラス底ボートは子どもが2歳のときに行って、魚がたくさん見られて楽しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!
    名護よりだから名護って言ったってお友達は言ったけど

    住所は恩納村なんだからちゃんと言って欲しいですよね😡

    ネオパーク沖縄、上の子が小さい頃行った記憶が🤔
    やっぱりその辺がいいですかねー✨

    その公園も楽しそうです♡♡

    • 10月26日
りりー

沖縄県民です!
確かに住所が名護か恩納村なのかハッキリしなそうなホテルありますね😂

バスターミナル周辺ですと、上の方と同じくネオパークか、パイナップルパークおすすめです!パイナップル号に乗って園内を探検する感じなので、4歳の娘もお気に入りの場所です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    ホテルの関係あるから名護寄りでも名護じゃないなら名護って言わないでほしいです笑

    パイナップルパーク🍍以前行った時に食べ放題がなくなっててショックを受けた記憶があります🥹笑
    復活してるかとかわかりますか?

    • 10月26日
  • りりー

    りりー

    パイナップルパーク行ったことあるんですね!
    食べ放題は復活してないっぽいです🥹ワインの試飲やお土産の試食などはありましたが笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい✨
    ほんと昔々ですが…
    沖縄好きで独身の頃からしょっちゅう行ってます😂笑

    やっぱり食べ放題は復活ないんでしょうね🥲

    • 10月27日