※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のショーツについて、丈は浅め、普通、深めどれがいいでしょうか?サイズは普段より大きめにしておいた方がいいですか?皆さんの経験から教えてください。

帝王切開後に履くショーツについて

産褥ショーツの他にサニタリーショーツを持って行くのですが
丈は浅め、普通、深めどれがいいですか?

なんとなく浅めは傷の位置からして痛いのは想像つくのですが、皆さんの経験から教えていただきたいです!

サイズは普段より大きめにしておいた方がいいですかね?

コメント

ちゃんぴ

私は妊婦用のパンツ履いてました(笑)
へその上まで隠れるし妊婦用なだけあって伸び伸びで締め付けがないので楽でした(笑)

なので、丈は深めが傷に干渉せず楽かなって思います!
ピッタリよりちょっと大きめの方が傷には楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もゆるゆるマタニティ用を持って行こうかなとおもったのですが、入院中は悪露が出ると思うのでゆるゆるだと大丈夫かな…と心配になってしまいました💦
    入院中もマタニティ用で大丈夫でしたか?

丈は深めで大きめですね☺️

• 10月26日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

入院中は産褥用のナプキンを使ったので、大丈夫でした!
    普通のナプキンよりデカくて漏れたりはなかったです!

あと私の行ってた産科では傷口は専用のテープを貼って、パンツを履いてから腹帯を巻くので意外とゆるゆるパンツでも大丈夫です!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!産褥用のナプキン大きいですもんね!

たしかに腹帯があればゆるゆるでも支えられて大丈夫そうですね☺️
    サニタリー買わずにマタニティパンツを持参します!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月26日

サニタリーショーツは使用していません。お腹を切っている訳で屈むのが大変
お腹がへこむのはまだまだ先ですので産褥ショーツと妊娠中のショーツを使用していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産褥ショーツとマタニティパンツで対応したいと思います!!

• 10月26日
ママリ🔰

先月帝王切開したばかりです!
術後は腹帯をするので、私は腹帯の上にショーツをかぶせて履いていたので、丈まで考えませんでした🤣
おへそくらいまで丈があれば傷にウエスト部が当たらないと思うので良いかもしれませんね🙆
サイズはゆったりめのほうが締め付けがないので普段のワンサイズ大きめにしました⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    腹帯の上にショーツをかぶせて履いてたんですね!
    ちょうどマタニティパンツが深めですね緩いのがあるので、それを持って行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月26日