※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や乳首の痛みについて相談です。1時間おきに欲しがる赤ちゃんについて、こんなにすぐ欲しがるのは普通でしょうか?

完母ママさん!

新生児何時間おきに授乳してました?
我が子は1時間おきに欲しがるのですが
母の乳首が辛い!!!でも泣いてお口パクパクさせてる我が子もかわいそう!!
こんなにすぐ欲しがるものですか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上も下も完母でしたが新生児のときはとにかく泣いたらおっぱい。常におっぱい丸出しで生活していましたよ😳

はじめてのママリ

2時間おきとかでした!

はじめてのハナコ🔰

夜中21〜2時くらいまでは1時間おきに口パクパクしたりモゾモゾするのであげてます!
でも、口が寂しいだけかな?とも思って、小指舐めさせたり哺乳瓶の乳首吸わせてみたり…
昼間は3時間前後空くので、飲めてないことはないのかな?と思っているのですが…

1時間おきだと授乳してる時間も含めると全然寝ないし何もできないですよね😭
取れそうなときに搾乳して旦那さんにバトンタッチしたり、ミルクに頼る時間もあっていいかと思いますよ😭

メル

この前検診で、夜中は、母乳を吸うことで安心して再入眠しやすいから赤ちゃんが眠るためにおっぱい欲しがることあるって聞きました。(お腹すいてじゃなくて、寝る方法として飲みたがる的な!)

うちの場合上の子は1時間おき、下の子は3時間おきって感じでした。

乳首つらいなら、おしゃぶりとか使ってみてもいいかもです♡(抵抗なければですが😅)