※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
雑談・つぶやき

本日6/8朝9時3分に元気な男の子出産しました!予定日1週間遅れでしたが、…

本日6/8朝9時3分に元気な男の子出産しました!予定日1週間遅れでしたが、3166グラムでおさまっててくれました♪

今日入院で誘発分娩の予定でしたが、前日7日の昼前から微弱陣痛始まり、1度入院するも遠のきそうだったので退院し、結局その後ずっと5〜8分間隔でひたすら家で一晩耐えました✨
3時過ぎに出血して電話したら様子みて3分間隔とかになってからきてもいいよとのこと。この頃にはもういきんでしまうくらい痛くて、絶対絶対子宮口開いてると思いつつもしっかり規則的に3分きるくらいまで我慢しました。う◯ち漏れるかと思いました笑

7時前に限界で病院いくとやっぱり!子宮口9㎝!よく我慢したねと褒められました😳
でも陣痛がもともと少し弱め?らしく、出口付近まで頭がくるまでは自力で頑張りましたが、最後の最後は吸引で手助けしてもらい3回めで出てくれました💕
7時ごろから始まり9時に産まれたので2時間で終わってくれました😭✨
おかげで旦那は本当にギリギリで立ち会えませんでしたが…残念

微弱陣痛で全然寝てなかったのと、全身筋肉痛と、痔の痛みと、裂けてしまった?らしく縫合したのでその痛みなどなどもありクッタクタですが、本当に可愛くて仕方ありません!!!

ママリで同じ日に誘発分娩で相談に乗ってもらってた2人のママさんも昨日、今日無事出産できたみたいで、何だかほっこり、しあわせな気持ちでいっぱいです(*^_^*)

不安なとか質問や相談をした時、返信をくれたみなさんありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします❤️

コメント

赤ちゃん可愛いーですね😊💓
おめでとうございます!
子宮口9センチまで家で我慢出来るなんて凄すぎます!!!
ゆっくり休んで下さいね♡

ゆめ20

おめでとうございます(;;)💓

出産レポ参考になります!

あこい

おめでとうございます😉🎵
9センチまで良く頑張りましたね🎵
ゆっくり休んでください❤

ゆは

おめでとうございます(^^)
私も誘発前に陣痛が始まりましたよ!赤ちゃんも無理やり陣痛こさせるの嫌だったんですかね(笑)

赤ちゃん可愛いですよね♡
これから育児頑張りましょう♪
出産お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(^^)

初まま

ありがとうございます😍
自分でもよく我慢したなぁと今さら思います笑
はい!今日はゆっくり寝させてもらいます♪

初まま

ありがとうございます😊
はるまきさんは、これからですねっ!!
応援してます、頑張って下さい😤💓

初まま

ありがとうございます💕
9㎝と聞いたときはよっしゃ!と思いました笑
ゆっくり休ませていただきます♪

初まま

ありがとうございます😍
一緒ですね〜!本当にぎりぎりセーフでしたよ笑

今日はゆっくり休ませてもらって、明日から育児頑張ります!❤️