※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の隠し口座(ネット銀行、地方銀行)のカードを見つけました。見つけた…

夫の隠し口座(ネット銀行、地方銀行)のカードを見つけました。
見つけたはいいものの、この後どのように問い詰めればいいかわかりません。
先回りされて、口座を止められたりお金をまた別の口座に移動させたりされないようにしたいのですが、どう立ち回ればいいかアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

らんらん

隠し口座ダメなんですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いいかどうかで言うと私はダメです😂
    特に、過去にいろいろと騙されたことがあるのでお金に関しては厳しいかもしれません。

• 10月26日
  • らんらん

らんらん

その口座にお金が入ってたら家族のお金にしたいってことですよね?
    それだったらそのままはっきりと言えばいいと思います
    一緒にATMに行って、降ろしに行くとか。
    そうなるとご主人も出さざるを得ないと思います…💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦💦
    ものすごく器用に人を騙したりするのが上手な人なので何か気をつけた方がいいことがあるのか全く詳しくないので質問してしまいました💦
    単刀直入に言おうと思います。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

家計厳しいんですか?そうじゃないなら、ただ取り上げるだけはかわいそうな気がします。トピ主さんのほうが収入があるor平等に稼いでるわけじゃないなら、全部取り上げられてたら嫌になっちゃうんじゃないかなぁと。
トピ主さんが間違ってる!とかではないです。本来は結婚後に稼いだお金は家族のお金だと思いますが、うちの夫も前の奥さんの家計管理に不満があって離婚してるので。

結婚前の口座なら、彼の財産なので諦める。
なんで隠し口座を持っていたが、どんなお金なのかを聞いて半分または一部彼の手元に残す。今後同じことがないように小遣い?の内容を整理するのがいいと思います。

りんご🍎

カードがなければ旦那さんは引き出せないんでしょうか?
そうであればカードはこちらで預かったまま、車でお出かけ→あ、銀行寄らなきゃダメだったと銀行に寄る→車の中でこのカードは何?と話し合い→その足で全額引き出すなり口座解約するなり。
私ならそうするかな、、
うちも過去に何度かお金のトラブルありました。
口座のこと問い詰めて、実際に引き出したり残高確認するまで時間が空いたらその間に旦那さんがあれこれしちゃうかもしれません。
なので間髪入れずに銀行へ行けるようにする!!

はじめてのママリ🔰

大手の不動産会社にいたんですが、既婚男性はほぼ全員隠し口座持ってました。私も持ってました💦会社側も、給与やボーナスの中から○万は別の口座へ、と設定出来ましたし、インセンティブは商品券だったりして、世のお父さんはこうやってヘソクリ増やすんだな〜と思ってました😂
ちなみにもう使ってない銀行のカードだったりしないですか?