※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係が変化して苦手に感じる。連絡が遅れたり、比較されることがストレス。同じ経験をした人はいるか気になる。

【実母との関係の変化について】

大人になって実母が少し苦手になってしまいました。

苦手だなと思う部分は、
良い意味でも悪い意味でも距離が近くて
昔はそれが良かったけど大人になってからは
親しき仲にも礼儀ありという風に考えるようになりました。

また、時間にルーズで、LINEとかも何故か連絡した日に見ないで2-3日放置される日もあり.気付いてなかった!と言われますが、母と出掛けた日はいつも携帯ばっかり見てるので気が付いてなかったは嘘だと思いますし、業務連絡と兼ねてる時がある為、毎回困っています。
電話も出ず、何日か折り返ししてきません。

母がまだ働いているからしょうがないと思っていますが
義母と比べてしまいます。

夫とお互いの両親に相談しようね、どっちが良いか聞いておいてね、等があると義母はほぼ即レスで母は上記のとおり。母待ちだね〜となります。

同じような方はいますでしょうか?

コメント

eq

義母と比べたり苦手となる部分は異なりますが
大人なり私も母になり
自分の幼少期の出来事などを思い出し
嫌いと言うか苦手と言うか
、、、と言う気持ちに変わりました。

はじめてのママリ🔰

私も実母が苦手というか嫌いになりました。
家を出るまでは仲はよかったんですが、違和感を覚えるようになってからは私が子供の頃のことまで思い出してどんどん嫌いになりました。
結婚してお義母さんと比べてしまってから余計にです。
ママリさんと理由は違いますが、私はこれが親か、と恥ずかしいです。

はじめてのママリ

高校生くらいから、母ひとり子ひとりの生活で、その後色々あってどんどん、苦手→関わりたくない→会話もなくなるになり、不信感ばかりが湧くようになりました。
私の息子が、いるので、お誕生日とかには家にきますが、私は母とは話しませんし、さっさと帰ってもらうようにしてます。