※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に突き飛ばされてショックを受けてます。仕事のことで揉めて、旦那…

旦那に突き飛ばされてショックを受けてます。仕事のことで揉めて、旦那は黙っており私がずっと荒い口調で責めていたら強く突き飛ばされ痛くてしばらく立てませんでした。体の痛みよりも、手を出された(DVされた)ことにショックを受けてます。ただ友達夫婦の話しですが、友達が夕飯の時に旦那さんと口論になり納豆を2粒つけたら、旦那さんにブチギレられ顔面納豆をくらったと笑いながら話してました🥲喧嘩の捉え方ってその人次第なんですかね。友達夫婦は旦那さんが育児もお金の事も凄く協力的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はDVだとは思わないですが
どっちもどっちじゃないですかね🥲
口で言い返せないから手が出たのかなと
顔面納豆は笑い話に出来ると私も思います😂

はじめてのママリ🔰

DVとはおもいませんがまあ腹立ちますよね。
荒い口調でずっと何か一方的に言われるのも同じくらい腹立つのかなと🫠

ちぃーまま

荒い口調で責めていたら、
それはご主人も怒ると思います💦

詳しい喧嘩の内容は分かりませんが、
言葉の暴力もいけないかなと感じます😭😭

手を出したご主人も悪いと思いますが、
ご主人だけが悪い訳では無いように
思いました😔😔

お怪我の方は大丈夫でしょうか?
まずはお互いに冷静に話し合う
べきだと思います。
お子さんのためにもです🥲

ニート希望

それが夫婦喧嘩なのか、DVなのかわかりませんが、DVだと思うなら診断書は取っておいた方がいいと思いますよ☺️

顔面納豆はその場では怒るかもですが後日笑い話にはなるかもです🤣

はじめてのママリ🔰

えー、私も突き飛ばされたらショック受けます😨
勿論荒い口調で責めているのは良くないと思いますが、それなら手を出してOKとは思いません💦
納得いかないなら口で反論して欲しいと思います😢
喧嘩の内容、どの程度荒い口調だったのかが文面からは分からないので難しいですが…

はじめてのママリ🔰

暴力は許されないことですが、男性は口で対抗できないからそうなってしまうみたいですね💦
あまり追い詰めないほうがいいのかもです😓

はじめてのママリ🔰

言葉の暴力もDVです。
トピ主さんが突き飛ばされてショックを受けたのと同じように旦那さんも言葉の暴力にショックを受けた事でしょう。
一方的な被害者ムーブはやめましょう。

ゆめ꙳★*゚

手を出さないように我慢していたところずっと責めたてる口調で言われたから腹立ったんだと思います。
穏やかに話し合いが出来れば良かったんだと思いますが…

ティアラ

いやーこれほDVではないですよね💦
これでDVなら喧嘩した夫婦は
みんな旦那にDVされてませんかね。
貴方が荒い口調してるのは
申し訳無いと思わなかったんですか?
男が女に手を出すのは悪いのに
口悪い言い方を女がしたら
悪くない、女が男に手を出すのは悪くないってのはどうなのかなーって😂

スポンジ

手を出すのは悪いことだとは思いますが、ずっと荒い口調で攻め立てるのも相当だと思います。
今回はどっちもどっちじゃないでしょうか?

ママリ

確かに傷つきますが、荒い口調で責めることも精神的DVになるのでお互い様になるかと思います…

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだと思いました💦手を出すのはもちろんダメですが、荒い口調で責めるというのも精神的DVに当てはまりますし...。
顔面納豆は後日笑い話になるレベルかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さま、たくさんのご意見ご指摘ありがとうございます。育児に協力的ではなく、ずっと仕事の話ししかしなくて頭にきてキレてしまいました。どっちもどっちだったり、私自身にも非があるという意見が聞けて良かったです。逆に旦那のはDVではないとも聞いて少し安心したり💦感情のコントロールが出来ないのが原因でもありますね💦次は穏やかに話したいと思います。