※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

2歳の息子が最近二重のまぶたが安定しており、体調に関係なく二重の日が増えています。寝起きだけ二重で、1歳9ヶ月頃から二重が持続するようになり、最近は二重が定着しています。母親自身が目のコンプレックスを持っているため、気になって相談しています。

寝起きだけ二重のその後

2歳になる息子ですが、ここ1ヶ月くらいで二重が安定し、一重になることはほぼほぼなくなりました。
新生児のころから寝起きの薄目をしている時のみ二重線が出るものの、はっきり目をあけるとなくなるという状態でした。
1歳前後からたまーーーーに目をあけていても二重のままの日が出てきて、それでもお昼寝や一晩たつとまた一重に戻るというのを繰り返し。
1歳9ヶ月くらいから体調悪い時期はほぼ毎日二重が持続、でも体調が戻れば目も戻る。
2歳手前から体調うんぬん関係なく二重の日が多くなる。
ここ1ヶ月で、二重定着という流れになりました。

私自身、目にコンプレックスがある分、子どもは二重かどうかはつい気になってしまい、ここに相談させてもらってたので、同じように気になる人のために報告させていただきます。
ひとつの事例として、参考にしてください。

コメント

まい

うちの娘も産まれた頃から寝起きだけ二重で、気になっていたので体験談とてもありがたいです🥹
どちらでも可愛いんですがやっぱり二重になるかな?と期待してしまいますよね。
うちは旦那の親族が全員二重、私の親族が全員一重で子ども2人とも今のところ一重なので、なんか申し訳なくて😂😂
息子は完全に私の目なのでもう一重確定ですが、娘は線はあるので期待しつづけようかなと思います🙏

• たけのこ

たけのこ

他の方の体験談を見てても、線があればいつかは二重になるという方が多いので期待していいんじゃないでしょうか🤗✨

私も下はまだ5ヶ月の女の子なので、その子はどっちなのか見守ってる日々です笑
    悩みは尽きませんが、お互い気長に成長を見守りましょう👍

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わー!可愛いです😍
こういう体験談めちゃくちゃ参考になります♡

娘は寝起きや目を擦ると二重になるので期待しているのですがなかなか…😌

一重でもかなりくりくりしていて、まつ毛が上がっているのでとても可愛らしく愛おしく思っているのですが一瞬二重になる目がものすごい破壊力の可愛さで(親バカですみません😂)
早く二重にならないかなーと思いつつこの貴重な一重の優しいお目目を写真に残しまくっています📷

• たけのこ

たけのこ

気になりますよねー!
    ママリで同じような質問を探して見てたんですけど、その後がわからないからヤキモキしてました😅

二重の可愛さはやばいですよね笑
    振り返ってみるとやっぱ二重の日の写真が多かったので、現在の一重の期間の写真をいっぱい撮ることはいいことだと思います👍✨

• 10月26日