※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お金・保険

ソフトバンクとワイモバイルの選択について相談中。家族割引がなくなるリスクと、ワイモバの料金メリットを比較中。要は、料金と家族割引のバランスを考えている。

【ソフトバンクとワイモバイルの選択について】

ケータイをソフトバンクで使ってるんですが、ワイモバを検討していて店舗に相談にいったんですが
旦那のギガが30におさまらないのでソフトバンクのままの方が…言われました。
旦那は長距離🚚なので外で動画や地図やらを使う事が多く毎月30ギガ以上つかってるみたいです…。
私と中3の息子はワイモバにするメリットはあるけど、旦那がそのままソフトバンクだと家族割とかが使えなくなるから…と。
なんかPayPayカードをおすすめしたり、機種を新しいものにする話もされ、よく分からなくなったんですが、
単純に私がいま
基本料金とデータ通信料と機種代で7600円くらいなんですが、、ワイモバのMにしたら2000円くらいになりませんか?機種変もあと1万くらいだし、ネットはSoftBank光を使ってます…。
旦那の方のソフトバンクの家族割がなくなったとしても私と息子がワイモバにした方が安くやる気がして…

詳しいかた、教えてください🙇

コメント

きき

そこまで詳しくないですが、私はワイモバイルで機種代込みでも3000円台です。確かギガは5ギガ。
旦那も現場仕事でナビ代わりに携帯使うし移動中、昼休憩などで携帯触るからパケ放題のソフトバンクです。
旦那さんソフトバンク、息子さんとm.kさんはワイモバイルにするほうが絶対に安いですよ😳
家族割ってそんなに割引率高いですかね?😅

• m.k

m.k

同じ状況の方がいてよかったです!!
    今みたら家族割は1100円でした😅
    せっかくワイモバ取扱店まで行ったのになんか腑に落ちなくて💦
    ありがとうございます♡
    あと、全員の📱の名義人が私なんですが、手続きはスムーズに出来ますかね?
    ネットでやりましたか?

• 10月26日
  • きき

きき

ワイモバ取り扱い店でもソフトバンクに残らせたかったんですかね😅
    手続きは店頭でやりましたがスムーズでしたよ!

• 10月26日
wakawaka

SoftBank光を使用されているなら、ワイモバイルでもSoftBankでも家族割ではなくて光割?が適応されていませんか?🤔

うちにもSoftBankとワイモバイルとで家族バラバラな時期ありましたが、光割が優先して適応されて

家族みんな一律の割引になってました!

• wakawaka

wakawaka

ちなみに家族割も光割?ネット割?も1000円ちょっとの割引だったと思います!

私がMプランですが、毎月2400円くらいです😌

• 10月26日
  • m.k

m.k

ありがとうございます♡
    光割が1000円
    家族割が1100円
    になってました!!
    この家族割がなくなるって事ですよね?
    んー🤔🤔
    私と息子はワイモバにした方が安いですよねー?🤔🤔

• 10月26日