※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児は大変と言われるけど、私は逆で楽だと思う。夫が忙しく協力できないため、1人でやる方が楽。部屋は散らかっていても、離婚は考えていない。夫は家族になった存在。

ワンオペ育児大変って言うけど
私はむしろワンオペの方が楽なのだけど、
みなさんどうですか?

きっと、ワンオペ大変って言ってる人は
普段から夫婦仲が良くて協力したり、
役割分担できてる家庭なんだろうなと🤔

うちは旦那が激務かつ、不定休なので
端から期待してないし、
1人で口出しされずにやれる方が気楽です😅

その代わり、部屋ぐちゃぐちゃだったり、
諦めてる部分もあります😅
このままでは仮面夫婦まっしぐらですが、
今のところ離婚する予定はありません😇
好きでも嫌いでもない夫は【家族】に
なったんだと思います(笑)
まったくトキメキとかないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、ワンオペしんどいのは夫婦仲もよく夫がいればあれとこれはしてくれるのになー。
お出かけもあっち行ったりこっちも行けたりするのになー。
この姿見て一緒に可愛いやらなんやら話できるのになー。
って考えるからですね!

共働き正社員、土日祝完全ワンオペで1人で娘2人みてますが毎週そう思います。笑
部屋の掃除や洗濯なども妥協しきれずある程度は保ちたいので余計に自分を苦しめてる気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがいてくれたらな~って
    思える関係が素敵です🥺✨
    私は、いるのかー😇って思っちゃうんで🤣笑

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいのは子供の年齢やタイプにもよるかなと思います!
赤ちゃんの時期とかご機嫌ぐずぐずだとか後追いとか毎度寝かしつけが必要とかだと誰か代わって、、手伝って!ってなると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    たしかに子供のタイプによりますね!

    • 10月26日