※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週で逆子になった場合、その後の流れについて教えてください。

【逆子になった場合の流れについて】

38週で逆子になった方いらっしゃいますか??

今まで36週までほぼずっと横位で帝王切開の予定も組まれ、37週の検診でやっと頭位にもどり帝王切開を回避しました。
なのですが昨日今日と胎動の位置が、、、前回横位だった時の位置に近い気がしてもしかしたらまた横位に戻ってしまっているのかもと思っています。

明日38週1日で検診があるのですが、もし逆子(横位)にらなっていたら即帝王切開の予定が組まれて近々手術になるのでしょうか?

38週あたりで逆子になった方、その後の流れを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛来る前に出産させたいので、早めに帝王切開の予定がすすみます。

はじめてのママリ🔰

私は37週5日の検診で逆子になり、3日後の38週1日に帝王切開の予定を組まれました!

当日逆子がなおっていましたが、別の理由でそのまま帝王切開になりましたが…

知り合いは38週の検診で逆子になり、子宮口も開いてきていたので緊急帝王切開していました!

病院によるかと思いますが、陣痛がきてはいけないのではやめにすると思います。