※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が自分の母親を味方と感じていないことに悩んでいる。相談した方がいいでしょうか。

小学校1年生のママ友の子供について。

娘が そのママ友の子供に 「私の一番の味方は○○ちゃん(私の娘)だよ! ○○ちゃんの一番の味方は誰?」と聞かれ「 私の一番の味方はママだよ」と答えたそうです。

すると 、「いいな~。 私のママは味方じゃない。」と言っていたそうです 。

よくそのママ友から「子供が何も相談してくれないんだよねー。」と 悩んでいるのですが、上記のことを伝えてあげた方がいいと思いますか?

余計なお世話ですかね…

コメント

🫶🏻

まだ1年生ですし、私なら親がその発言知ってるって子供には絶対バレないようにこっそり伝えますかね。そのママさんも相談してくれないって気にしてるようですしこれを機に歩み寄り方とか色々良い方向に向かう可能性もあると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    伝え方を間違えたら疎遠になりそうな位、際どい部分ですよね…
    母親のことをあまり頼りにしていないそうです…😅ママ友さんが気の毒で💦

• 10月26日
りん

難しいですね😓
私は子供の頃から達観してたというか、、母親はあまり頼りにならないと無意識に感じてました。だから小学生の頃から何かあったら友達や上のお姉さんに相談していたし、母親に本音はあまり伝えたことありません。自分でもなんでかわからないんですが、、愛情がなかったとかそういう感じでもなく、ただ母親に言うっていう選択肢の優先順位が低かったんですよね。それを他人に指摘されるのも嫌でした。母親に相談するくらいなら自分のことは自分で解決したくて。
私がその子の立場なら、親同士でも裏でそう言われてたらとても嫌です🥲でもその子がどんな気持ちでママは味方じゃないって言ってるのか気になりますね。