※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
子育て・グッズ

下痢した後はミルクを控える方が良いですか?お腹の調子が悪いようで、心配です。

下痢した後はミルクをあげない方がいいのでしょうか⁉️いつもは1回しかうんちをしないのですが、今日は4回もしています。お腹の調子がよくないのかな…と心配です

コメント

mopiy🍼

下痢でもミルクはいつもどおりあげなきゃだめですよ😲回数は普通ですが、いつもと違うんですか?うんちの色や固さ。

• akn

akn

ですよね。ありがとうございます

• 2月26日
ぷぷ

生後1か月でしたら水分はミルクからしか取れないので、飲んでもらえる時にはミルクあげてください
下痢になると水分不足になりがちです

原因は不明ですが、適度に換気しながらお部屋温めてあげてくださいね(^^)
もし明日も下痢が続くようでしたら病院へ連れて行ってあげてください

• akn

akn

ありがとうございます😊もしかしたら昨日少し寒かったのでかもしれません…
    今の所しっかりと飲んでくれてるので、様子見てみます😁

• 2月26日
さぁ

うちの子も昨日うんちを7回もして、最後は緩いうんちでした(>_<)
上の方々がおっしゃるように、下痢の場合、脱水や栄養が不足することが心配なので、こまめにミルクをあげてと、以前病院の退院指導で言われました!
母乳なら欲しがったら、ミルクなら3時間間隔で(飲む量が少なければ、それより短い間隔でも良い)あげた方が良いそうです。
極端に飲む量が減ったり(普段の3分の1以下の量が続く)、元気がない、噴水のように吐くなどがあれば、今日は日曜なので#8000に掛けて相談したり、救急受診したりした方が良いと思います!

心配ですよね。お大事になさってくださいね!

• akn

akn

ありがとうございます😊今の所大丈夫みたいなので、少し様子見てみます。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😉

• 2月26日