※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komuuu19
子育て・グッズ

麦茶や水を飲まない子供に、野菜ジュースを薄めて飲ませています。同じ経験の方いますか?麦茶を飲んでほしいけど…アドバイスをお願いします。

【水分について】
麦茶・水を全然飲んでくれず…
野菜ジュースを薄めたものを毎日飲ませています。
同じような方いますか?😢
野菜ジュースわ糖分も気になりますし…
できれば麦茶を飲んでくれるといいのですが、、
こうしたら飲んだよ!とかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

🫧

野菜ジュースを少しでも飲ませてしまったのが良くなかった気がします、、😭
今からでも泣いても野菜ジュースはあげず水かお茶だけにした方がいいと思います💦
野菜ジュースはもうないんだよって実際に見せてあげて代わりにお茶にしようねとから言ってあげるといいかもです!

• komuuu19

komuuu19

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね😭小児科の先生が麦茶よりも食物繊維が摂れる野菜ジュースを推奨していて…飲ませてみたら野菜ジュースしか飲まなくなってしまいました。先生はそれでいいと言うのですが、虫歯や糖尿病とか色々気になってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭😭1日麦茶だけ与え続けたら50mlも飲まず水分量が心配になり結局、野菜ジュースをあげてしまいました。。

• 10月26日
ママリ

息子は麦茶が嫌でほうじ茶やもろこし茶飲んでました!
麦茶より甘みがあるので飲みやすかったのかなと思います🤔
あとはそのまま野菜ジュースを水で薄めていって、最終的に水にするのはどうですか?🤔
娘がなかなか寝る前と夜中のミルク卒業しなくて保健師さんに相談したら↑のアドバイスされました!
結局風邪の薬の副作用の眠気でミルクなくても寝れるようになりそのまま卒業できましたが、最終手段として薄め続けて水にしようと思ってました😂

• komuuu19

komuuu19

いいこと聞きました!😭
    ほうじ茶やもろこし茶試してみます!!そして今も野菜ジュースを薄めて飲ましているのですが、薄め続けてみる案わ思いつかなかったです💦早速両方とも試してみます!👏🏻👏🏻

• 10月26日
  • komuuu19

komuuu19

この間わアドバイスありがとうございました😭
    な、なんともろこし茶わゴクゴク飲んでくれ、すんなり野菜ジュースを辞めることができました!わたしにわお茶の種類を変えるなんて方法わ思いつかず…本当に感謝しています。ありがとうございました😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

おお!
    やっぱりもろこし茶は飲みやすいんですかね☺️
    野菜ジュース辞められてよかったです🥺✨
    麦茶もメーカーによって味わいが少し違うので、色んなもの試してみるといいと思います!
    個人的にやさしい麦茶が飲みやすいなぁと感じます💡

• 10月29日