※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚して3ヶ月、再構築中。不安が続く中、再構築を選んだ方の経験や感情について知りたいです。

旦那の浮気が発覚して3ヶ月、現在再構築中です。
仕事中はボイスレコーダーを持たせ携帯にはGPSを付け、友人との外出は無し、お小遣いも必要な時に必要な分だけ渡すといった形で暮らしています。

旦那も変わりたいと、君の望むことに対して嫌だと言わないことが今は謝罪の形だと思っていると全て従ってくれていますがどうしても不安になってしまいます。

浮気していた時もわたしに対しての態度は一切変わらず、大切にしてくれていると思っていたし優しい人でした。
それが逆に今は不安の種になっていて、今こうやって優しく誠実に接してくれている中でも浮気してるんじゃ無いか?浮気症は治らないし、今は良くてもまたいつか浮気されるのでは?と信じられない日が続いてます。

再構築を決めたものの、いつまでこんな不安な日が続くのかと思うと心が折れそうです。

再構築を決めて離婚を選ばなかった方、今どんな感じでご主人と毎日暮らしているか、ご自身の気持ちはどう変わったか教えていただきたいです😔

コメント

▶6人の怪獣

再構築を選んで14年くらいになります😃
うちの場合は旦那が認めなかったこと、私も若く知識もなくその後の生活の束縛はできませんでした(笑)
なのでほんと信用だけというか…
まぁ変わらなかったんですけどね😑

14年経った今でも思い出します。
許すこともできてませんし、信用も0です😅
ちょっと怪しいと疑ってしまえばしばらく疑い続けてます🥲
お盆休み中に何故か急に思い出しちゃってそこから1か月毎日夜泣いてました。
その時に「あの時離婚しとけば良かったんじゃないか」とか「こんな辛い思いするなら離れた方が幸せだったかも」とか思いました。
なんで傷つけた方はニコニコ幸せそうに笑って普通に過ごしてて、傷つけられた方がいつまでも泣かなきゃいけないんだろう…って。
そもそもこんな風に思っちゃうくらい弱いなら一緒に居る事を選んだのも間違いだったんじゃないか…とか。

ほんと考えだしたらキリがないですけど…(笑)
いつまで経っても忘れることも許すこともできないと思います。
辛いことも、泣きたいこともあります。
でも、幸せといえば幸せです😊

みい

わたしの友達の話ですがやはりずっと根に持ってます。6年ぐらい前の浮気です。
しかも自宅で友達(旦那からしたら元カノ)とちちくりあってたのをみてしまったので余計に😭
いまはネタにしてますがいつか離婚してやると息巻いてます😅
ただ子供にはやさしいのでそこが離れられない原因なのかなと思いますが死ぬまで引きずるのかそれは人それぞれだとおもいますがしばらくはこの日々は続くと思います😭

❤︎

うちも同じ感じでした🥲
そんな雰囲気も出さず、浮気をしてるんですよね。
ほんと浮気する人は一生すると思います。

うちはここ2年くらいで何回か浮気されました。その前もあったかもしれないけど、気付いてなかっただけだろうなと思っています。

もう変わらない、離婚しようと思ってたんですが、旦那から弁護士いれて誓約書かくから!と言われて、再構築しようと考え直しました。
正直また浮気するだろうと思ってるけど、次浮気したら誓約書のおかげで好条件で離婚できるので。
旦那が誓約書を書く時に「自分でもなぜ浮気してしまうのかわからない。助けてほしい。こうでもしないと変われない」と言っているのを聞いて、この人は病気だなと思いました😇

浮気以外は家事も育児も稼ぎもなにもかもパーフェクトな旦那なので、今は割り切って家族で楽しもうと思っています。
ただ次浮気したら誓約書の通り離婚します!私の中では誓約書が心の安定にもなってるしお守りみたいなものです😌

浮気ってされたら、一生忘れないし一生信用なんてできないし不安も消えないですよね。された人しかわからない辛さや苦しみですね、、。

でも人生一回!
今は旦那との人生を楽しんで人生謳歌して、もし最悪浮気されたら好条件で離婚して子どもたちと幸せに暮らします!もしかしたらもっといい人に出会えるかもしれないし😌🫶

はじめてのママリ🔰

私も今月初めに不倫されました。
内緒でgps入れてラブホついたら自分で行き出口で待ち伏せして動画を撮ったので、その動画も写真フォルダーにはいってるし、毎日思い出します。
信用もゼロです、
辛いですよね本当に気持ちがわかります。
なんでやられた側は死ぬまで一生苦しんで生きていかなきゃなのに、した側は慰謝料払ったら許されるわけで、時間が経てば忘れられるんでしょうね
不公平です本当に