※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員からの転職を検討中で、時間的貧困に悩んでいます。転職して時間に余裕を持つべきか、収入重視でお金に余裕を持つべきか迷っています。

フルタイム正社員からの転職をした方よかったらお話聞かせてください。
フルタイム正社員なので収入はある程度あってお金の余裕はあるのですが、時間的貧困で何のために働いているのかわからなくなります。
転職してもっと時間に余裕のある時ごとをしたほうが良いのか、それともこのままたくさん稼いでお金に余裕のある暮らしをしたほうが良いのか悩みます。

コメント

そらまめこ

転職していなくてお役に立てず申し訳ないのですが、今まさに、同じ状況なのでコメントさせていただきました。

遅くまで残業があるわけではないですが、やはりフルだと早朝に起きてお迎えもダッシュで帰ってからもあまり記憶がなくて笑
かと言って、今の会社に大卒で入社して15年弱…担当は色々変わりましたが一つの組織でしか働いたことがないし、毎日働いていれば、お金のことは考えずに入ってくるしここまできてしまいました。

収入が減って、環境変化に適応する苦労をしてでも、この先の在り方を考える必要があるかも…と思い始めています。むずかしい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子が6歳なのですが、来年小学校に入るので、学童入れずに家で迎えて宿題も丁寧に見たいなとか思うのですが、理想と現実が違って悩んでいるところです。

• 10月26日
ゆき

ちょうど2年前育児と両立できなくて転職しました!
ただお金も欲しかったのでフルタイム正社員のまま、残業が少なく休みが多く勤怠がゆるいとこ探しました😳

フルタイム正社員のままでも時間に余裕が出来そうな求人あるかもしれないので、ゆっくり探してみるのもありです!