※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の双子妊娠でお腹が硬い。子宮頚管が3.8cmでリトドリンを処方されたが、副作用が心配。飲むか悩んでいる。経験者のコメントが欲しい。

妊娠17週
双子妊娠中です
お腹は割と常に硬めで
けど張ってるのかはわからず、、
(お腹がジンジンはしますが、これが収縮してるかはわからず、朝方右だけぽこんとくっきり固くなっていたりしたりします)

子宮頚管は3.8cmで先生からリトドリンを頓服で処方されました

試しに飲んでみようか迷っています、、💦
副作用も怖いし、、
頓服で飲まれてた方などコメントくれると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今の子で飲んだことはないですが一人目でリトドリン一週間だけ服用しました。私はやんわり、動悸ありでした。

お腹の張りはお腹全体が硬めになります。キューって感じ。聞く限り、張ってるのかな?って感じはしますね💦

お互い双子、頑張りましょうね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に張ってない時のお腹はどんな感じですか?

    あと、1週間だけ服用したということですが、どうゆう基準で服用をやめましたか?💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か入ってる感はあるけど、普通に柔らかいですよ!

    年末の大掃除ちょっと頑張りすぎちゃって、夜中に叫びたいくらい、のたうち回るお腹の張りで緊急受診して処方されましたw一週間飲みながら自宅で安静にしてからどうするか判断だったんですが、全く問題なしでそのまま出産まで何もなかったです。

    今の双子では、薬の服用するまではないですが、30週の時に頚管が2センチになり予定より少し早めに管理入院になってます。
    一人目の時よりはやっぱりお腹の張り、感じることが断然おおいです😅

    • 10月26日
ママリ

私もジンジンあります💦
でもそれは私の場合便秘やガス溜まりです。お腹が張るとキューと子宮が縮む感じで息苦しさがあり触ると盛り上がった感じで硬いです。通常張ってないときは力を抜いた状態の内太ももの沈み具合?です😂