※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

産後2ヶ月でまだ悪露が続いていて赤色に戻りました。お風呂に入りたいけど、沐浴で腕が痛いです。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

2月10日で産後2ヶ月になります
母乳で育ててます

みなさん出産してから、どのぐらいで悪露終わりましたか?
まだ、悪露があります。病院で診てもらった方が良いですかね?

褐色で生理の終わりかけの血の量でしたが
最近また赤色に戻ってしまいました。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入りたいけど、
悪露が完全に終わってないから沐浴で、重くて腕が痛いです💦

コメント

三姉妹まま

二人とも産後1ヵ月程で悪露が終わり…かけたと思ったら続けて生理がきました。
完母でした。

• ちゃんママ

ちゃんママ

回答ありがとうございます!
    その生理は、終わりかけの悪露より多い出血でしたか??

• 2月26日
☺k☺li

完母で育て、悪露が2ヶ月以上は続きました。
1ヶ月健診では子宮のもどりもよく、異常なしで、普段通りの生活に戻ってよし!とのことだったのですが。
別の用事で、自宅近くの産婦人科に行って相談したら、3ヶ月までは様子見て、それでもとまらなかったら、来てとのことだったので、様子見してたらとまりました。
続くと心配になりますよね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

2ヶ月以上も続いたんだすね!
    健診の時にまだ残ってるけど、異常なしと言われたので、あれ?って不安になりまして、、
    3ヶ月続くようだったら、病院行こうと思います

• 2月26日

私は2ヶ月くらい悪露が続いて、終わってすぐ生理が来ました💦

悪露は完全に終わってませんでしたが子宮の戻りが問題ないとのことで1ヶ月検診後から普通にお風呂は入ってました!

一回だけトイレでレバーみたいなものが8センチくらい出た時はびっくりして受診しましたが溜まってたものが出たのだろうとのことでした💦

私の姉は1ヶ月で悪露が終わってて、入院中も2週間程度と聞いていたので長いと不安ですよね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も健診の時に同じ状況で、「悪露が終わったら、生理の終わりと同じ生活して平気です」と言われて、終わるまでは湯船に浸からない方が良いかなって思ってました

悪露が終わるのって、個人差がこんなにあるんですね!

• 2月26日