※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供と一緒にディズニーランドに行く予定です。赤ちゃんのベビーカーでの過ごし方や離乳食のお休みについて、ランドでの赤ちゃんの降ろし場所やアトラクションの乗り方について教えてください。2歳の子供がアトラクションで動き回るのが心配です。

生後6ヶ月なりたてと、2歳でディズニーランドに行く予定です。

生後6ヶ月の子はベビーカーと抱っこ紐で過ごしますが、やはり寝返りとかうつ伏せとか少し運動みたいなのをしないとベビーカーでずっとは窮屈かなと心配なのですが、みなさんどうしていましたか??
ランドで赤ちゃんを降ろせる場所ってありますか?

また、離乳食は初めて3週間ほどになりますが、お休みしても大丈夫でしょうか…。

その他、おすすめのアトラクション乗り方や、過ごし方があったら教えていただきたいです^^

2歳の方は動きまわって、アトラクションならべるのか心配です…苦笑

コメント

ままり

7ヶ月で行きましたが、動きたくて暴れてベビーカー嫌々で大変でした🤷‍♀️
シーなら降ろせますがランドで赤ちゃん遊べるところないんですよね

まだ1回食のペーストとかならお休みでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんも動きたいですよね💦
    どこかでおろして運動させてあげたいな…
    みなさんどうしてすごしてるんだろうと思いました。ずっとベビーカーも結構機嫌わるくなりますよね。

離乳食、赤ちゃんに申し訳ないけどおやすみしようかなと思います。ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

先日6ヶ月と2歳で遠方からディズニー行って参りました
ベビーカーと抱っこ紐の往復になりますね
パレードの時はレジャーシートひいてバスタオル置いてその上に寝かせてあげたりうつ伏せになってたりしてました
あとは一緒に乗り物乗れるやつ抱っこで乗ったりしました

あとホテルに帰ったりもしました
正直上の子が楽しんでくれたらそれでいいって言う感じだったので
母と下の子は全て犠牲になってましたね笑
ベビーセンター入り浸りでしたし笑
雨の日はもう最悪でした

離乳食はその時期はごっくんの練習する目的で栄養二の次って感じなのでお休みしてもいいと思います

うちの2歳の子も待てません
一切待てませんイヤイヤ期ですし
なのでひたすら課金しました
朝早くインするのは協力してもらいました
YouTube見せまくって
パレード乗り物は有料パスでした
ミッキーと会いたいと言われたので
それだけ60分並ばないといけず
やはり並んでる時もぐじぐじ言うしじっとしてないので
半ば脅しで
ミッキーに会いたいのか?それとも辞めるのか?と本人にずーっと並んでる時に聞いてなんとか辿り着きましたよ
とても喜んでいました

少しでも楽しいディズニー旅行になりますように
母も子も楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちも2歳の為にという感じです…。
    そしてイヤイヤ期です🥲⚡️
    親戚たちと行くのですが、うちが1番小さい月齢で💦

すさまじい現実ありがとうございます。うちもYouTubeになりそうです。頑張りたいと思います!2歳の並べない子は乗り物自体は楽しめましたか?ディズニーって乗り物乗るまでにちょいちょいかかるじゃないですか?笑 あれとかも待てるか心配です笑

赤ちゃんの方はやっぱりシートにタオルしていてパレードみるあたりでごろごろできますかね?😣
    ベビーセンターの中がどうなってるか分からないので予習しておこうとおもいます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子は乗り物楽しめましたよ!
    比較的キャラクターとかも暗いところも大きな音も平気な子でして
    (2歳10ヶ月と言うのもあるかもしれませんが…)
    ベイマックスもキャーキャー言いながら楽しんでいましたよ
    美女と野獣の野獣のところは少し怖かったみたいですが泣きもせず普通に乗っていました
    スティッチも喜んでましたし
    ランドは子供が乗れるやつ多いからいいですよね

乗り物乗るまでの少しの時間も待てないですよね?分かります
    もうYouTube一択です!充電器必須です!笑
    あとはしたくないけど脅して
    もう帰る?乗らないの?を言い続けました笑
    親がなるべく待たせない努力をしても眠くなるとぐずるのでそれは大変でしたが
    もう癇癪始まれば周りに迷惑をかけないようにそっと見守るしかありませんでした笑

赤ちゃんはパレードでレジャーシート敷いたらゴロゴロできましたよ
    1列目でパレード見てたので仰向けになりながらパレード見てたりしました
    意味はわかってないと思いますが笑

モンスターズインク近くにあるベビーセンターをヘビロテしましたが中でゴロゴロはできなかったですが
    ベビーカーごと入れますし
    大人用のトイレもありますし
    キャストさんがいたら赤ちゃんとベビーカー一瞬みてもらってトイレ行かせていただきました
    大人がしんどくて少し座りたいと言う時にも利用させていただきました

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ情報ありがとうございます、本当参考になります!!!!

お時間空いてるとき教えて頂きたいのですが、乗り物教えてほしいです。
    プーさんとか6ヶ月つれてのれまひたか?抱っこ紐、1人座りしないとダメと聞いて…
    膝の上もだめなんですかね?
    あと美女と野獣って6ヶ月の子のれるんですか?😳

基本、2人連れての行動ですよね?2歳と6ヶ月別れて動いたりしまたしか?

うちも6ヶ月用にレジャーシートとバスタオル持参するようにします🥺モンスターズインクのベビーセンター覚えておきますね!助かります!

2歳の子ってベビーカーなしで動いてましたか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はは90センチ超えてるので少しは乗れます
    ぷーさん、美女と野獣、ベイマックスとかスプラッシュマウンテンも乗れます(怖さとかは親判断になりますが…)

下の子に関しては
    乗り物で1人で安定した姿勢を保って座れなければ乗れない
    って書いているのですが…
    膝上抱っこでいけるものもあります
    ですが、キャストさんの判断によるところもあるので
    あのキャストさんの時は行けたけど、こっちのキャストさんではダメということもあります
    なので並ぶ時に前向きで膝上で乗れますか?と聞いてから並んでみてください
    最後に行けるかは乗る間際のキャストさんが判断すると思いますのでそこはダメと言われても怒らないようにして下さい
    もちろん身長制限があるやつ(ベイマックスとかスペースマウンテンとかは)NGです
    ただし、基本は1人で安定しなくてはいけないと言うことを頭に置いてアトラクションに乗ってくださいね
    私は本当に申し訳ないことをしたと思っていますが
    娘あんまり安定して座れないですが美女と野獣で前向き抱っこで挑みました
    直前に1人座りさせてくださいって言われて検査させられ
    とりあえず乗れましたが乗せるべきじゃなかったと今でも後悔してます…アトラクション自体は膝上でも大丈夫かなと思いましたが
    悪いことしたなって…
    シーではトイストーリーマニアにも乗せましたが結構揺れるのであれも可哀想だったなとも思いました…猛反省です
    プーさんは結構乗れてる人いるみたいなので聞いてみるだけ聞いてみてください
    不安があればチャイルドスイッチなどの制度も利用できますので検討してください
    イッツアスモールワールドは抱っこ紐でも行けるみたいです

2歳と6ヶ月は別行動ありました
    ベビーセンター行ってるあいだ別のアトラクション並ぶとかお土産物屋さんでおもちゃ買うとか
    チャイルドスイッチで待機することもありました
    でも何時間も離れることはありませんでした

2歳の子は基本ベビーカー嫌いなので乗りません
    普段は歩く走る飛び跳ねるじっとしないですが謎にずっと抱っこでした
    お昼寝をまだするのですが寝たら下の子のA型ベビーカーをフラットにしてはみ出しながら寝かせていました
    その間、下の子は抱っこ紐です

あれも乗せたいこれも乗せたいってありましたが
    1日ではやはりあまり乗せれませんでしたね
    でもやりたいことだけ決めてなかなか満足はできましたよ

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくて参考になりまくります!

まず、2歳、、、うちもベビーカー嫌いでお昼寝はまだ必須なのでどうしようか悩んでいます。A型持って行く予定ですが、お昼寝のためにのってほしいのですがのってくれるか不安です。たまに、赤ちゃん抱っこして「のってみる?」と聞くのですが、乗らないと嫌がります…。
    本当にじっとしてなくて、まじで並べるか不安です。笑
    なんなら食事もじっとしていません…苦笑

多分本当はだめだと思うのですが、ママと6ヶ月が先に乗り物並んでて、あとからパパと2歳が合流ってできるんですかね?割り込みみたいになるので、
    よくないとは思うのですが。

チャイルドスイッチ…??って初めてきくことばです、調べてみます😳

美女と野獣ゆれるんですね。やっぱり揺れるのは膝上でも6ヶ月は居心地悪いんですかね💦
    教えて頂きありがとうございます。考えておきます!そして検査とかあるんですね。びっくり。

乗り物は6ヶ月と私は乗らなくてもいいかなと思うのですが、2歳には乗せてあげたいと思っていて…。でも、2歳とパパ2人でずっと並ぶのは厳しいのでは私と6ヶ月も付き合わないといけないので、どこ行こうか悩んでいました。
    6ヶ月の方は無理しないように、最悪私と6ヶ月は直前ではけます笑

てか並ぶ前にキャストさんいるんですね!そこに前向きいけるか聞けばいいのか😳
    もうディズニー五年ぶりくらいで全て忘れていました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌い一緒です
    遠方なので下の子がいなければベビーカー持っていかなかったと思います
    ベビーカーの後ろにつけるステップ?と言うものも買いましたが拒否されました(持っていきませんでした)
    もしあれでしたらB型ベビーカーレンタルという手もありますが
    日差しよけが絶妙に短いなどの声がありよしわるしらしいです
    B型ぽいので下の子は無理かなと思い家から持参しましたが
    寝たらレンタルするという手もあります
    並んでる時にはベビーカーNGのとこもあるのでベビーカー邪魔になりますしね(荷物置くのにはいいんですけど…)

パパが1人並んでママと子ども2人が外で時間潰して
    パパが1人アトラクション
    パパ終わり次第ママと上の子はいけたと思います

ミートミッキー60分待ちで下の子がぐずり始めて1度下の子と私だけ授乳しに抜けましたよ(キャストさんに声はかけました)
    途中合流しました

検査は乗り場のキャストさんが
    心配だからさせて欲しいと言われました
    余裕な子はされないと思います
    多分だいぶグラグラに見えたんだと思います(ここで辞めてれば良かったんですがね笑)

多分アトラクションにもよるんだと思うんですけど
    シーで1度身長制限あるアトラクションで下の子はもちろん乗れないので乗らないですが
    建物にも入っていただけないので一緒に並べませんって断られました
    キャストさんにもよるのかもしれませんが分かりません
    やはり並ぶ時に聞くのが1番ですね

並んでる時もひたすらYouTube
    子どものお菓子なら持ち込んで良かったはずなのであげたり(並んでる時に食べていいかはわからない)
    少しでも有料パスを使って待ち時間減らしたり
    ぐずる時間、お昼寝の時間は避けて並んだり
    新しいおもちゃを用意したり
    もう思いつく限りのことをしてもうまくいかないのが子どもですものね…

私も6年ぶりくらいに行きました
    全てアプリからになってたり
    遠方なのでなかなか行けず
    色々変わっててかなり予習して行きましたが
    思い通りに動かない子たちばかりなので悪戦苦闘しましたが
    それもいい思い出になりとても楽しかったですよ

• 10月27日
もなか🔰

子連れディズニーの経験ないので回答できず申し訳ないのですが、離乳食の件だけで💦

ちょうどうちの娘が、離乳食初めて5週だった先週、ヒトメタになり高熱・咳・鼻水のトリプルコンボだったので3日ほどお休みしました。少し心配でしたが、その後再開してからは今まで通りしっかり食べてます!
その前も、急用でタイミング逃したりしてお休みしてしまうこと何度かありましたが、ちゃんと食べてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます。
    始めてしまったのに休んで大丈夫か、お腹空かないか、また戻せるか…心配してました😥

確かに外出時だけじゃなくて、体調不良の時もありますよね、
    ヒトメタ辛いですよね😭しかも生後6ヶ月で😭💦

• 10月27日
  • もなか🔰

もなか🔰

色々心配事がその度に出てきますよね💦
    現時点で毎日嫌がらず食べられているなら、そこまで気にしなくても大丈夫な気がします!
    元々あまり食べなくて、慣れてる最中だとまた少し別かな?とも思いますが...それでも1日くらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか🤔

ほぼ毎日会ういとこが保育園で拾っていたみたいで、毎日ちゅっちゅされる娘は回避不可でした🥺
    幸い39℃近い時も特にしんどそうな感じなくご機嫌で飲んでくれたのが救いです😮‍💨

• 10月28日